※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

保育園の帰りに園庭で遊びたがって帰りたがらない長男に困っています。スムーズに帰宅する方法はありますか?毎日15分くらい説得していますが、効果が薄いようで憂鬱です。

保育園の帰りに園庭で遊びたがってなかなか帰れません😂

長男・次男ともに4月から保育園に通っています。
うちの園は玄関からでるとすぐ目の前に園庭があります。
そこの遊具がなかなか魅力的で、毎日長男はそこで遊びたがってなかなか帰ろうとしてくれません💦
しかもちょうどお迎えの頃に上のクラスの子達が外で遊び始めるので尚更自分も入っていきたくなるようで「そろそろ帰ろう~!」の声かけは無視です。
けれど、こちらは早く帰りたいし上の子たちに混ざって遊ぶのでヒヤヒヤするし、上手く行かないことがあると「キーーー!」と奇声をあげて怒るし……
最終的に嫌がる長男を小脇に抱えて無理やり強制連行している感じです😓

何かスムーズに帰宅できるやり方はありますでしょうか?
次男も抱っこしてるのでいつも長男を抱き抱えて帰るのは最終手段にしたくて15分くらいは言葉で説得を試みています💦
やっぱり分かってくれるまで毎日言って聞かせるしか無いんですかね?😅
毎日こんな感じなのでお迎えが本当に憂鬱です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験しました。笑
お迎えに行っても1時間以上帰れず帰ろうとすると泣き叫び、周りのママ達の目もあるのであまり怒る事もできず毎日憂鬱でしたが
年中さんあたりから、すぐ帰ろうねと言うと帰ってくれるようになりました😅貴重に待つしかないかもしれませんね😣

• もちこ

もちこ

そうなんです、まわりの目もあるのであまり叱ることも出来ず……💦
    けれど、やっぱりこれは成長するのを待つしか無さそうなんですね😅
    私も言葉で言って分かってくれるようになるまで頑張ります!😂
    回答ありがとうございました✨

• 5月29日