※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園やこども園でのプール授業や水遊びはありますか?サッカー教室やリトミック、体操は通常通り。親子遠足や個人懇談は延期。

保育園、こども園などに通っているお子さん、今年はプール授業や水遊びはありますか? うちは、jリーグ外部のコーチが教えに来てくれるサッカー教室や、普段のリトミック、体操 などは通常どおりやっています。親子遠足や個人懇談は延期になりました!

コメント

Maria

水泳無くなりましたと連絡来ました💡
夏場なにするんだろう?と思いました 笑

• りこ

りこ

暑い中、部屋で遊ぶにも限られてきますよね(・・;) うちの地域は小学校がやらないなら中止なりそうです。

• 5月29日

今のところ何も言われてませんが多分無理そうだなと思ってます。
リトミックとか外部から誰かが来るものはずっと中止でやってないです。7月までは中止と連絡きてますが外部から人が来る系のは多分今年なさそうだなーと。
遠足も延期のままいつになるやらです😂
保育園自体はずっと自粛で7月から通常みたいですけどそれもどうなのかな?って感じです。うちはずっと預けてるんですけど公園にも出てないみたいです😂
東京だから感染数とかで厳しそうだなとは思ってます。

• りこ

りこ

7月からなんですね😮うちは6月からなんですが、いつまたどうなるかわからないし、なんか不安に思いながらも、仕事忙しくて毎日ずっと預けてます! だんだん行事も工夫しながらやるみたいですが、プールの準備がそろそろあるのかないのか、早くはっきりしてほしいです😅

• 5月29日