※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこママ ☃︎
子育て・グッズ

娘にベビーダノンをあげてもいいか悩んでいます。離乳食もよく食べるけど、あげ過ぎると心配です。

みなさん どんな感じでベビ-ダノン あげてますか ?
母親が 6ヶ月になる娘に ベビ-ダノンを全部の味を買ってきてくれました 。 食べさせてあげたい気持ちも分かるのですが 、 娘は離乳食もよく食べてくれるので 食後に1個あげてもいいものなんでしょうか ? 😥
よく食べるからとあげすぎて 下痢になったという話も聞きますし 、 ベビ-ダノンはとても美味しいから 他の普段の離乳食を食べなくなるのではと心配です 。 。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ初期ですよね??
バナナとか果物ですら、中期で離乳食安定するまで与えなかったので私ならあげないですかね😭

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

今 、 3週目です 。 💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘い物覚えちゃうと後々大変ですよ😭
    慌てなくてもいつでも食べれますし🤔

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

やっぱり 普通の離乳食 食べなくなってしまいますか ? 😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは個人差ですね。
    でも私は今は甘い物の必要性を全く感じないのであげないですかね😵

考え方は人それぞれですよ。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなくなってからどうしたらいいですかーって困ってるママさん沢山居ますよ😂

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

私も 今 なんでもパクパク食べてくれるので あげなくても と思うのですが 、 同居の母があげた-い!って感じで 。 💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお母様にしっかり説明して分かって頂くべきですね😭

お母様に離乳食お願いしてみたりしたらどうでしょうか?
    何もベビーダノンじゃなくても😭と思ってしまいました💦

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

離乳食もあげた上で ベビ-ダノンも食べさせたいみたいで 。 。 😥

• 5月29日
❁

初期にあげたことないです!
今ようやく小匙1でプレーンのヨーグルトあげてます🙆

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

母と同居で 孫フィ-バ-系なので 勝手にあげかねないので 私も今日 小さじ1でプレ-ンヨ-グルトあげて アレルギ-は無さそうです 。 😌
    今 、 3週目で ベビ-ダノンが6ヶ月からとあるのですが やめたほうがいいですかね ?

• 5月29日
ちょこ

最初は1さじだけあげて様子見て、
次からは一回半分くらいで1つを1日で食べ切るようにしていました。
娘はどちらかというと便秘気味なのでほぼ毎日食べさせています!
今10カ月ですが、朝と夜に1パックずつ食べさせていますが、ごはん、おかずを食べきってから冷蔵庫から出すようにしているので…
全部食べてから冷蔵庫に取りに行って戻るとものすごーく嬉しそうにしているので、美味しいんだろうな~と思いますが、小学生の娘が余った分を食べたら「甘くない、おいしくない」と言っていたのでやっぱり甘さは控えめだと思います!

• ちょこ

ちょこ

ちなみに、中期から食べさせていました!

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

やっぱり中期からの方がいいんですかね ? 😢

• 5月29日
  • ちょこ

ちょこ

初期は食べるもの自体が液体のようにすりつぶしているので便秘してなかったんですが、中期になり食べる量も増え、少しずつ水分量も減り便秘気味になったので、ヨーグルトをあげはじめた感じです!
    離乳食初めはおかゆ、野菜からで慣れたらりんごやバナナなどのフルーツなので、ベビーダノンのりんご&人参味のから食べはじめた気がします!
    たぶん、上の部分がゼリー状?のりんごとかの味がついてると思っているので、下の部分(ヨーグルト部分)を1さじとかから始めたらどうでしょうか…?🤔

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

なるほど!ヨ-グルト 便秘に良いみたいですよね!😳
    ありがとうございます 。 🥺🙏🏻 食べさせるときは そうしてみます!

• 5月29日
サバ缶

うーん‥
ヨーグルト自体7ヶ月とか~あげた気がします。
ベビーダノンじゃなくて、ビヒダスヨーグルトを。
ダメじゃないと思いますが、他の食材をもう少し食べられるようになってからでも良いかなと思います🙆

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

一応 パッケ-ジには6ヶ月~とあって 、 今日 プレ-ンヨ-グルトを小さじ1 あげました 。
    家は 母と同居で 孫フィ-バ-系なので 勝手にあげかねないですし 、 減ってないと分かってしまいます 。 サバ缶さんなら どうしますか ? 😭😭

• 5月29日
  • サバ缶

サバ缶

ベビーダノンがだめ、とかじゃないんで
    小さじ1~ゆっくりあげてみたらどうですか🤔?
    「下痢しかねないから1日小さじ1~増やさしてくからまだ勝手にあげないでね!1回で1個食べれるようになったらお母さんがあげても良いから😁」
    で角も立たないかと🙆
    ヨーグルト自体は便秘解消にも良いですしオススメですよ♥️

ついでにうちは3回食で毎日ベビーダノンあげたら飽きられてしまいました😅

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

ありがとうございます 〜 。 🥺🙏🏻
    早速 明日 母が休みで 離乳食あげる!って言うと思うので そうやって言ってみます!💪🏻
    うちの子 今 1日1回程度の💩なのですが 便秘ではないですかね ?

あら!そんなこともあるんですね 。 🤣

• 5月29日
ぽいん

はじめまして!
うちは6ヶ月に丸々1個食べさせたら下痢気味になっちゃいました💦
それ以降は食べるのはたまーににして、あげるときは半分くらいに。残りはパパが美味しい!といいながら食べてました笑

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

普段の離乳食もしっかり食べた後に って感じですか ?
    やっぱり 6ヶ月の子には 多いですよね 。 😥😥

• 5月29日
  • ぽいん

ぽいん

離乳食しっかり食べたあとで、お楽しみデザート的な感じでたまーにあげてました!
    (お値段高いですし、たまにです😅)
    うちは半量くらいがちょうど良さそうでしたけど、様子みながら少しずつが安心だと思います🤗

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

うちも しっかり食べた後にあげたいと思います!
    できれば たまにがいいのですが 、 母が全部の味を買ってくれて 毎日 食べようね- ♩ な感じです 。 。 😥
    そうですよね!そうします!
    ありがとうございます 。 😊🙌🏻

• 5月29日
  • ぽいん

ぽいん

すみません、下にコメントしてしまいましたー!
    失礼しました💦

• 5月29日

ベビーダノンは甘いのでヨーグルトなら最初はプレーンからが良いかもです😥あげても初日は極少量でおやつ感覚かなぁと思います💦

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

今日 プレ-ンのを小さじ1 あげました!少量ずつなら 6ヶ月でも 大丈夫ですかね ? 😢

• 5月29日

退会ユーザー

こさじ3くらいなら大丈夫だと思いますが、先にあげちゃうと他の離乳食を食べない可能性があるので、離乳食をきちんと食べてから最後にあげた方がいいかぁと…
    そして毎日じゃなくてたまにが良いです🙆
    私なら自分が食べて母には食べさせたよーと言っておきます💦

• 5月29日

退会ユーザー

私ならきちんとネットで調べてからそれを母にみせますね。可愛いしあげたくなる気持ちは十分わかるよと前置きしてから。実母ならきちんと言ってよいかと🙆

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

離乳食 しっかり食べてからのお楽しみ 的な感じであげるつもりではあるのですが 、 母は 全部の味を買ってくれて 毎日 食べようね- ♩ なスタンスです 。 。
    私も 母が仕事の日は 食べさせたよ- で言っちゃおうかな 。 😢
    ネットで調べた とかの説得は 他の事で試したのですが 、 今の子は 何でも調べて神経質になって 子育てしにくいね- と 嫌味な感じで言われてしまったことがあって 、 嫌な気持ちになってしまったんです 。 😥

• 5月29日
ぷーたんママ

その時期はあげてないです!!
初めてあげたのは3回食が進んでからかな??

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

やっぱり まだやめておいた方がいいんですかね 。 😥
    うちは母と同居で 孫フィ-バ-系なので 勝手にあげかねないのと 減っていないのが分かってしまいます 。 。 ぷ-たんママさんなら どうされますか ? 😭

• 5月29日
まちゃこ

6ヶ月ごろから砂糖不使用のヨーグルトあげてます😃

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

今日 プレ-ンのを小さじ1 あげました!🙋🏼‍♀️
    アレルギ-とかは大丈夫そうなのですが 、 既に 母がベビ-ダノンを買ってきて 食べさせる 〜 ♩ ってるんるんなんです 。 。

• 5月29日
  • まちゃこ

まちゃこ

おばあちゃんあるあるですよね🙌うちはあかちゃんせんべい何種類も買ってきてくれてました😅
    わたしなら食べさせないのはかわいそうなので少しだけあげてあとは自分が食べます😆

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

あるあるなんですね 。 😂
    私も なんとか説得して 少しだけにさせて 自分で食べようと思います 。 😋

• 5月29日
夜食のホヤ(略して肉子)

あげるにしても、プレーン無糖のものを、一口だけですかね😊一個は流石に多すぎますね💦

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

今日 プレ-ンを小さじ1 あげました 。 😂
    やっぱり多いですよね 。 。 うちは母と同居で 母が食べさせたくて買ってきた感じで 。 💦

• 5月29日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

お母さんにキッチリお話しして、最悪命に関わるかもしれない事、育て方は自分に任せて欲しいこと 伝えておかないと今後も大変ではないですか❓😥
    ヨーグルトについて、是非調べてみてください!一応画像探してきましたので、よかったらお母様に見せてあげてください!

• 5月29日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

続きです!

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

調べてくださり ありがとうございます 〜 。 😭😭
    それは 離乳食を始めるときにも伝えたのですが 、 神経質過ぎるとか 嫌味な感じで言われちゃって 。 。

• 5月29日
コナン

プレーンのヨーグルト、果物と混ぜても食べなかったので、慣れるまで、ダノンあげてました!
1日1回私と半分こって感じです!
今はバナナとプレーンヨーグルトで食べられるようになってるので、あげてませんが。
果物のダノンより野菜のダノンをあげていましたよ‼︎

• コナン

コナン

私も祖父がよく娘に買ってくれたので😂
    買ってくれたので、ありがたく食べてました😂

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

買ってくれたのを食べてたのは いつ頃ですか ?

• 5月29日
  • コナン

コナン

6ヶ月後半とかです!
    離乳食でタンパク質進めて、プレーンヨーグルト試してダメだったので、ダノンにしました!
    フルーツもじゃんじゃん試してたので😂

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

とりあえず 母が勝手にあげて アレルギ-出たら困るので 今日 プレ-ンあげたら 全然 食べました 。 😂
    そうなんですね!😳

• 5月29日
  • コナン

コナン

私の場合は、ミルク飲まない子だったので、カルシウム面が心配で、ヨーグルト食べてくれるならとあげたかったのもあります!

• 5月29日
  • ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

確かに そういう面もありますね!🤔

• 5月29日
  • コナン

コナン

ダノンでも、プレーンでも、今でも毎日1回はヨーグルト食べるようにしてますよ♡

• 5月29日
abi🐈

6ヶ月の終わり頃義母があげてました!
私入院してたので、あら、あげましたか😳って感じでした。笑
6ヶ月からと書いてあるので、毒じゃないしあまり気にしてません😂笑

他の離乳食はよく食べますし、保育所でおやつが出る時間帯に今もたまにあげてます。
最初から全部じゃなくて、半分お子さん、残りゆきんこママさんが食べたらいいのでは?🧐

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

うちの子 まだ ギリ5ヶ月なんですよね 。 💦
    たまにの少しがいいですよね 。 🥺

• 5月29日
りんご

ベビーダノンめちゃくちゃ甘いみたいですよね💦
それならプレーンヨーグルトに果物を乗せてあげるほうがいい気がします🥺

タンパク質の量的にはセーフでしたっけ?もうそこらへん覚えてないんですが😂
あげるにしても1こは多いと思います!

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

みたいですよね 。 😂
    果汁は いちごの季節に少しあげたのですが 、 バナナとかもまだなんです 。 😭

今 、 まだ一回食で タンパク質は小さじ1程度しかあげてないです 。 🤦🏼‍♀️
    多いですよね!なんとか 母を阻止します 。 💪🏻

• 5月29日
ぽいん

お母さまがあげたくて楽しみにしてるんですね😄気持ちはありがたい❤けど、ママはちょっと心配ですね😂
うちの娘は下痢気味が長引いちゃって、お尻かぶれて数週間心配しながらの日々を過ごしたので、どうぞ急がずゆっくり試してください😂💦💦

• ゆきんこママ ☃︎

ゆきんこママ ☃︎

そうなんです!!!
    ありがたいけど 心配が多くて 。 😭😭
    なんとか 母を阻止したり 誤魔化しながら 食べさせます 。 😂
    おしりかぶれ 痛々しいですよね 。 💦 うちの子も 1 . 2ヶ月の頃 酷かったです 。 😭

• 5月29日