※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に呼ばせる名前について相談中です。20歳で男の子。お母さんとかかぁちゃんとか、どちらがいいでしょうか?

ママか、お母さんか、呼ばせ方についてです。
皆さんは子供になんと呼ばせていますか?
理由付きで教えてもらいたいです!
今は、ママだよ〜とか、自分のことはママ呼びなのですが
これから子供にどう呼ばせようか考え中です。
ちなみに20歳なのですが
かぁちゃん、とか、かぁさんとか、
男の子なのでそっちの方が良いのかな〜って思ったりもしてます!
若い方でお母さんと呼ばせてる方いたらお話聞きたいです!

コメント

きょう

私はママと呼ばせてます。
理由は、私はパパママ、と呼べるような親がよかったのに
それが似合わないような老けた親だったので呼びたいのに呼ぶ気になれないというか...(--;)
パパママ、って呼んでる友達が羨ましかったから。

mamari

いまはママだよ〜って言ってます☺️
いずれお母さんと呼ばせたいかなとは思っていますが、ママのままでもいいかなとも思ってます🌼

息子年長で、未だにママ呼びです!
理由は、初めて喋る時に一番言いやすいと思ったからです😊(母ちゃん、などは言えるまでに時間がかかりそうだったので)

同級生は、年少くらいで既にお母さん、母ちゃん呼びの子もいましたよ😊うちの園はみんな若めで、20代前半の人も結構います!

まー

小学生くらいになると、男の子は恥ずかしがって外では「お母さん」と呼ぶようになるって保育園の先生がいってました😅
うちはママです☺️

🧸

今はママですが、子供は勝手にお母さん呼びになると思います
私もそうでしたし🤔
男の子は周りの子達がお母さんって呼ぶようになると恥ずかしくなってママって言わなくなりますよー😆

とまと

勝手な偏見ですが、男の子でママ呼びだと将来マザコンっぽく思われてしまわないかな…と心配なので
うちは今かぁちゃんやおかぁちゃんと呼ばせてます!
他の人はママ来たよーとかママの所行っておいでとか言ってきますが、私は自分のことをかぁちゃんと言って定着させていってる所です😃
この頃は「たったぁん」と言ってくれてとっても可愛いです☺️
二人目がもし女の子だったらママ呼びしてほしいなぁ〜なんて思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    勝手な偏見ですが私もそう思ってて…ママ呼びでも他の方がいうように、周りに合わせて段々お母さんと呼ぶようになってくれればいいんですが、もしいつまでも、ママのままだったらと考えると…(笑)今のうちからお母さん教えの方が良いのかなって考えていました(・・;)
    たったぁん…可愛すぎます🥰
    私もかぁちゃん呼びにしようかなと思います🥺☀️

• 5月29日
ひーママ

うちの子は言葉がのんびりだったので、1番言いやすそうな「ママ」で教えましたが、いざ話せるようななったら、普段はママで、お願い事がある時は「お母さん」で、怒られてご機嫌取りの時は「お母様ー!」って言います…。
お母様はどこで覚えてきたのか、本当にやめさせたいです💦恥ずかしすぎます😭
保育園とか行くと、周りの影響受けて教えても変わっちゃう感じです😂笑

自分のことも、「おれ」って言うようになってきましたし…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お母様ー!笑っちゃいました😂(笑)
    とっても面白可愛いです🤣🙌🏻
    4歳前でおれもすごいです!
    やんちゃな男の子って感じですね😂✨

• 5月29日
あぷふぇる

母が私を19の時に産みましたが、名前呼びで今に至ります💦
ママって呼ばれるのが気持ち悪かったらしいです笑

私は子になんて呼ばせようか考えちゃいます💦ママとかお母さんっ呼んだことないから、違和感でしかなくて・・🙍