※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9〜10ヶ月のお子さん、夜の就寝時刻が遅くなって悩んでいます。朝は7時に起き、生活リズムは整っているそうです。要注意かもしれません。

9〜10ヶ月くらいのお子さん、何時に寝ますか?

少し前まで19時半〜20時頃には寝てたのですが、最近は寝る前の授乳が終わるとノリノリで遊び始め、早くて20時半、遅いと21時半を過ぎることもあります😭
朝は7時に起き、生活リズムも整っているとは思います💡遊びたい時期なんですかね🤔?

コメント

あちこ

午後のお昼寝のあとお散歩したり遊んでおくと夜の寝付き良くなりますよ。

体力ついてきて楽しいことも増えてこれからもっと寝なくなります😱

そんなときは寝たふりとかもいいですよ(笑)

• あちこ

あちこ

ちなみに21時就寝でだいたい一緒にゴロゴロして15分かからず寝てましたそのころは。

今はどんなに疲れていても22時すぎるまで寝ません😂💦

• 5月29日
  • みかん

みかん

なるほど!お昼寝のあとはなかなかお散歩出来ていなかったので、涼しい時間帯にちょこっと外出てみます😊

やっぱり徐々に体力ついて寝なくなりますよな〜😂こちらの体力は落ちる一方なので辛いです笑

寝たフリしてると、口を引っ掻かれたり、髪の毛引っ張られたりでギブアップしてしまいます😭

• 5月30日
可愛いおっさん。

今は19時半に布団に入り20時までには寝てます😊
動きたかて仕方ないって感じですよね😂
夜しっかり寝るように朝寝、お昼寝はコントロールしてます😂

• みかん

みかん

そうです!動きたくて仕方ない感じで力尽きるまで頑張ってくれちゃいます笑

朝寝、昼寝はある程度で起こしたりしていますが、成長に合わせてスケジュール見直していきたいと思います😊

• 5月30日