※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
お金・保険

旦那様との考え方の違いで、定額給付金の使い道について悩んでいます。旦那様は自分の分を自分の小遣いとして使いたい考えですが、私は家族のために貯金したいと思っています。皆さんはどうされていますか?

皆様の旦那様は定額給付金の10万円はどうしてますか?
旦那が自分のは自分の分みたいな考えなんですが、
私は全部貯金したいと考えていて
旅行とかに使うとか貯めるとか家族のお金の考えなんですが…
旦那は自分の10万は全部自分の小遣いみたいな…


みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは固定資産税や車の税金の支払いに使ったりします。
旦那には渡さないですね!
もし余裕があれば1万くらいは渡そうかなとは思います😂

S

1人につき10万だから
そりゃ欲しいとは思います。
家族持ちといえど1人の人間ですからね😅
うちは旦那には5万
私も5万で話し合いしましたよ!

はなのこ

旦那も私も子供の分も全額家族の貯金に入れますー!

コロナで家計が苦しい、とかでなければそれぞれ個人の貯金にしてもいいかとは思いますよ!

旦那さんは個人のお小遣いにする、ということであればチョコチップさんも個人のものとして、旅行代などには出さずにご自身のために使うのがフェアだと思います!旅行は別で貯めたものから使うのがいいと思います!

Rommy

うちは、子供の分は全額子供の貯金口座へ入金して、あと夫婦の20万を使って、バルコニーの修復と新しい掃除機を買い替えるのに10万使い、残りの10万は、1人5万ずつお小遣いにします。

ぶぅ

三万円渡しますよー🙊
家族のお金という考えはなかったです💦💦
話し合いされた方がいいですよ!
10万全部渡すのが嫌なら
半分とか😅

リナル

旦那2万、私2万で後は車検や税金などです!

🐣

うちは全額貯金、少し落ち着いたら旅行に使う予定です!

いちご

夫婦2人とも10万以内でほしいもの一つ買って残り貯金って感じです。

🔰もっちゃん

支給され次第、旦那には二万円だけあげるつもりです!ほんとは普段少ない小遣いでやりくりしてくれてるので半分あげたい所ですが、8月に出産と車検が重なり貯金もないのでそれにあてたいのでそのくらいで我慢してもらう予定です😂

🍅

旦那さんのも自分のも、子供の貯金にまわします

deleted user

旦那には5万渡します。
振り込み前ですけど子供の分は2人分夏服を大量買いしました😊
残りは防災バック買って家族分の布団買って残りは貯金出来たらします🤔

ママリ

うちは1人10万という考えなので10万渡しましたよー😊
でもうちは10万も使うものないと戻ってきたので家族旅行に使います😊
経済回すためのお金だと思ってるので貯金はしないです(^◇^;)

りー

わたしなんて世帯主が旦那なので旦那に全部とられて
自分でなんて一銭も使えません😭

チョコチップ

みなさまありがとうございます!
参考にし話し合います😊