※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ🔰
お仕事

育休中の退職について、退職後の育児休業給付金の支給について教えてください。

育休中の退職について

わかる方教えていてだければと思います。
よろしくお願いします。

現在育休中で、第二子妊娠のためそのまま二人目の産休育休に入ることで会社とも話が進んでました。

しかし、今回のコロナの影響もあり会社の存続が難しくなりそうなので、退職することになりそうです。

退職となった場合、現在の育児休業給付金はいつまでもらえるのでしょうか?
退職日で支給がストップし、それまでの支給単位の分は今後会社が申請をしたくれたらもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

もずく

私の知っている限りですが、退職日までの支給なので、退職してしまったらその先は貰えません😥

• にゃんママ🔰

にゃんママ🔰

やはり退職日までですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月29日

労務管理の仕事してます。
育休中に退職した場合は退職日までの給付金がもらえる形です。それ以降のものは絶対にもらえません。

• にゃんママ🔰

にゃんママ🔰

やはり退職日までで、それまでの分はいただけるのですね!
    退職日が決めて早速会社に連絡しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月29日