※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
雑談・つぶやき

モヤモヤしたので吐き出したい愚痴です…ママ友の子供が結構わがままで乱…

モヤモヤしたので吐き出したい愚痴です…

ママ友の子供が結構わがままで乱暴してくるタイプで、娘に危害が及ぶことも多い。他人の子に注意できなくていつも我慢してたけど「うちの子が悪い事したら遠慮なく叱ってね」と以前から言っていたので今日勇気を出して初めて叱ってみた。
自分のママ以外に叱られることがなかなかないので泣かれた…

怪我しそうなことだったし、優しく何回言ってもやめなかったので。
ママ友も「叱ってくれてありがとう」と言っていたのに、しばらくしてまたその子がいたずらしたときに、
ママ友が「またみーちゃんのママに叱られるで!」って言ってて、は?ってなった🤯💢ちゃんとダメな理由伝えようよ…モヤモヤ…

コメント

5108

それはモヤモヤ💦人のせいにしてるんじゃないよって思います😥

• エリンギ

エリンギ

共感してくださりありがとうございます🍀
    とてもモヤモヤしました🌀
    誰かに叱られるからダメというのは違いますよね!!🙈💥
    他人に怪我させたり、嫌な思いをさせたり、自分が危険だったり…きちんと理由を説明して納得させてやめさせないといけないと思います💢
    もう3歳ですし、きちんと説明してあげれば理解できると思います😖
    その子供、だいぶやんちゃでいつもイライラしますが、まだ子供ですし性格もありますので、きちんと叱ってやることは大事だと思いました😖💥

• 5月29日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

あー…そんなんだから子供がそうなっちゃうんですよね😥
親の方に教育が必要ですね💦

• エリンギ

エリンギ

コメントありがとうございます🍀
    なんか叱られたくてわざと嫌がらせしてるのかと思うくらいのやんちゃな子供です🤯💢
    ママさん、普段から結構きつめに叱ったりときには叩いたりしてるみたいですが、ちゃんと理由を伝えてあげなければと思いました🤯💢

そして、勇気を出して他人の子を叱ったのに、なんか裏切られたような気持ちでモヤモヤです🤯🌀💢

• 5月29日

叱ってね!とか教えてやって!
と言う人に限って甘いていうか
躾出来てないですよね😵
他人の子ども教育する責任ないし
そっと心の距離あけるのが良いと思います(¬з¬)

• エリンギ

エリンギ

コメントありがとうございます🍀
    本当にそうですよね😥
    そもそも普通にちゃんと躾けられていたら過度に他人に迷惑かける行為しないですし、他人に叱られる前に親がちゃんと見て叱りますし…

たしかに!無理してまで他人の子を教育する責任ないですもんね!来週から幼稚園始まるので会う機会激減しますし、心の距離取ろうと思います🙌💥

• 5月29日