※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

3歳検診について質問です。オムツで尿検査ができるか不安です。当日におしっこを持っていけばいいでしょうか?

青森市にお住まいの3歳検診した事ある方に質問です!

7月で3歳になるのですが、コロナで3歳検診どうなんだろうと思い調べてみました!
ついでに3歳検診では尿検査も書いてあるのですが、未だにまだオムツです💦
トイレの練習はさせてますがまだまだ出来ません💦
当日におしっこ持っていく感じでしょうか?💦

コメント

一姫二太郎

今年で4歳になりますが、延期になっていた3歳児検診、来月あります。
うちの娘は3歳半(2ヶ月ほど前)になるまで、オムツだったので尿検査大丈夫かなって思っていました😅

尿検査の尿は送付される入れ物に入れて行きますよ😀

• ぶぅママ

ぶぅママ

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます!
    そのような感じで届くんですね!😌

• 5月30日
ユーイノ

うちは家でおしっこが取れず、当日検診場所でおしっこを取りましたよ!検診中ずっと、袋をつけた状態で何度か水を飲ませて、出たら採取して、検査してくれました。担当の方が全部やってくれますよ?私は検査毎に水を飲ませて、おしっこが出たか確認したくらいです。うちは、すぐ採取できましたが、おしっこが出るまで帰れません😄なので、うちの友達はなかなか採取できず、時間がかかってましたよ…

何も心配することないですよ?私が受付した時は、9番目でしたが、おしっこを家で取れなかった子は3人目だったらしいです。気になって担当の人に聞いちゃいました😄なので、もっと多かったと思います。ですから、何も心配することないですよ!
ちなみに3歳児検診は3歳7ヶ月で受けますよ!青森市です

• ぶぅママ

ぶぅママ

ご丁寧にありがとうございます😊
    そうなんですね!
    まだおしっこ完璧にできないので凄い不安でした💦
    なので教えてくださり安心です😌

3歳7ヶ月で受けるんですね!🤔
    ってことはまだまだです😅笑

• 5月30日