※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保険会社で働いている女性が、子供の保育料支援を受ける条件に不満を持ち、辞めたいと思っている。しかし、会社からの説明と異なり、保育料の支給条件が変更されたことに疑問を感じている。保育料支援の問題について助言を求めています。

どなたか詳しい方お力を貸してください。

今年の3月に知り合いの勧誘を受けて
保険会社に働くことを決めました。

子供2人とも同じ保育園に入れる。
保育料の手当て2万でる。
実際は19800円なので余れば貰える。

などで条件もいいなと思い入りました。
(いい噂は聞いてませんが…。)

テストを受けて受からないと次の研修に行けず
ましては正社員になれません。
そうなると今はコロナでお金も全然貰えません。

元々この保険会社の前は深夜のパートをしていました。
月に貰える時は12万稼いでました。

後に勧誘してくれた友人に聞くとパートとと同じ
くらいしか貰えないと聞きました。
電話代だってかかるしお客様に送る封筒ですら
実費…交通費も全部は賄って貰えません。

メリットって日中働けて子供を見てもらえる
それだけだと思いました。

なので辞めたいと伝えましたがなかなか辞めさせて
もらえなさそうです。
今日で電話で3回目の話し合いをしました。

辞めたいと伝えたところ
4月、5月の保育料は試験を受けて受かり正社員に
なった翌月だと言われました。
そうなると今辞めるともらえないのか?と聞いたら
実はそうなんだよ〜。と。
それは最初に聞いてません。
4月から貰えるとは聞きました。
貰った説明の紙には(支給条件あり)とは記載
されてはいます。
5月も給料2回はいると最初に聞いてましたが
もらえてません。
そちらも聞くとコロナでテストを受けてない為と
何故今言われるのでしょうか。

どんどん不満が溜まり辞める方向一択です。

この場合は保育料は何とかして貰えないですかね?


保険会社で働かれている方、気分を悪くされたら
すみません、、、🙇‍♀️

コメント

mama

こんにちは😊
保険会社に勤務しています。
3月から試験を受けるための勉強に入ったのでしょうか?
私が勤務している会社では、試験前ほ勉強期間中の給料日と、合格し、本格的に研修に入った後の給料日が違う為、試験合格後の翌月は2回お給料が貰えました。
なので、5月は2回給料が入る、というのは、勉強を始めて試験を受け、合格したらという前提でのお話なので、今回コロナで試験が中止になった影響かと思います。
保育料については、説明の紙に、支給条件あり、と記載があるのであれば難しいと思います😭
いい事ばかり話して、後から聞いてない!という事は正直よくあります😖

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こんにちは😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦💦

    3月から試験を〜は後々聞いたところそういう事みたいです。それを事前に言ってもらえればよかったものの今日電話して聞いたら教えてもらった形なので正直驚いてます。
    保育料のこともちゃんと説明してもらえればよかったのですが…
    あの言い方だと勘違いしちゃいますよね…😅💦
    旦那さんの口座引き落としなので旦那さんも怒ってしまって困ってます😭

    • 5月29日
  • mama

    mama

    私も会社から保育料補助が出るのですが10月~3月分をまとめて6月給与と合わせて支給なので、6月時点で在籍、なおかつ各月18日以上出勤しているなどの条件があります💦

    勉強→試験→研修とスムーズに事が進む前提でのお話しだったんだと思います😓
    途中で辞めた場合の事を話す事がないので今回のような事が起こるんですよね😭
    ちゃんと会社側もお話したらいいのに💦
    ただ、会社側もコロナで試験が延期になったり、他の業務も在宅になったりと初めての経験なようで、色々と対応に追われているようです😖

    試験に受かるまでのお勉強期間中も少額ですがお給料あるかと思うのですが、今回コロナで試験が延期で先に進めない状況に関しての給料保障などはありましたか?

    • 5月29日
来悠美

保険会社でも
当たり外れあるかと💦

私は元働いてましたが💦
結局、成績次第の給料です💦
ただ、研修期間は貰えたので、良かったのですが、結局子供が熱出て休まなきゃならない。
有休が無くなり、欠勤で給料から惹かれ、最後の方は辞める時に逆に、払いましたね💦

コロナで試験も受けに行けないでしょうね💦
その分は、やはり貰えないんでしょうね💦

もっと早く言って欲しいですよね💦

後から後から付け足して来ますから💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こんにちは😊

    当たり外れなんですね…😵
    辞める時に払うってどういうことだよって話ですよね🥺
    そうなんです!説明してもらえればまた違ったのに!!!って思いました😅💦

    • 5月29日
  • 来悠美

    来悠美

    説明は大切ですからね💦
    ちゃんと、言って欲しいですよね💦
    それで、心変わりとかありますからね💦
    ちゃんとしてくれるとこじゃないと、入りたくなくなりますからね💦

    • 5月29日