※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&Sママ
妊娠・出産

妊娠10週で、子連れ入院可能な病院を探しています。千船病院が候補で、和室の部屋があります。分娩する病院を決める前に情報が欲しいです。

現在妊娠10週です。12月頃分娩の予定なんですが、上の子(1歳)をみれる身内が居なくて子連れ入院が可能な病院を探しています。

通っている産婦人科の方から、セミオープンで紹介できるところに千船病院がありました
HPを見ると5階に2部屋和室があるみたいで、その部屋は上の子と過ごせると書いてありましたが、これは子連れ入院可能という事なのでしょうか...

来週の再診の時に分娩する病院を伝えないといけないので、
もし千船病院で分娩された方や、千船病院の事を知っている方、教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

K&Sママ

追記です
尼崎の立花産婦人科が子連れ入院を受け付けてると口コミで見ましたが、今も受け付けているのでしょうか??

ハト

和室は院内助産の部屋で
立ち会いはできますが
千船病院では子連れ入院はやってませんよ!

• K&Sママ

K&Sママ

電話で聞いてみたところ、どうしてもという事であればと言われました!
    部屋数も限りがあるのでタイミングですね...
    回答ありがとうございました😊

• 6月3日
ユウ

別の病院ですが、天王寺区の聖バルナバは本来子連れ入院可能な病院です。特別室のみなのでかなり高額になること、現状では不可のため年末どうなっているかはわかりませんが💦

今コロナで面会などの制限が厳しいところが多いので、病院に直接確認する方が確実かもしれません😣

• K&Sママ

K&Sママ

天王寺は少し遠いですね...😭
    どちらの病院にも電話で聞いてみたところ、やはりその頃のコロナの状況によるみたいです💧

回答、ありがとうございました😊

• 6月3日
m*mama

千船泊まること出来たはずです💦

立花は出来ます!
ただどちらも今このような状況なので電話で確認された方が確実かもしれないです😊

• K&Sママ

K&Sママ

千船さんは分娩予約無しで受け入れてくれるし、和室のお部屋がどうしてもという事であれば上の子も大丈夫って言ってくれました😊

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日
あずもち

私もセミオープンシステム利用して来月に千船病院で出産予定です(^・ェ・^)
千船は、和室なら上の子と泊まれるみたいだったのでそれも選んだ理由だったのですがコロナで本人以外病院立ち入り禁止になりました😭

• K&Sママ

K&Sママ

コロナ恨む...!って感じですよね😭
    上の子も良いよって言ってもらえたので私も千船にしようかと考えてます♪
    12月にコロナがどうなってるかわかりませんが...

大変ですが、お産頑張ってください🥺
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日