※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
妊娠・出産

妊娠後の寝具についての相談です。寝つきが悪く、お腹が冷たく感じることがあるようです。築年数の経った家でエアコンを使っていないため、寝具に工夫をしても効果が薄いようです。寝具の工夫やアドバイスをお願いします。

みなさん、この時期の寝具はどのようにされていますか?!

私は妊娠してからか?妊娠前も布団に入ってからの寝付きはあまり良いほうではなかったのですが、妊娠してから、さらに寝つきにくくなっています。
それにプラスして最近の暑さでさらに寝れない(><)
うちは築年数もかなり経っている平屋のお家を賃貸でお借りしています。そのためか、夜も室内はかなりポカポカ( ºωº )
まだエアコンなども使用していません。

敷布団にはNクール敷いてタオルケットと毛布をかけています。(一応身体を冷やさないようにと思ってやっています。)が、今朝起きてみるとおなかのところにタオルケットがかかっているのみで、普段はそれほど感じませんが、今日はおなかが冷たく感じています。
冷えて血流などが悪くなっていたら心配だなと思いました。

妊娠されて寝つき悪くなった方、こういう工夫したら寝やすくなったとか、寝具どうしているかなど、教えてください。

コメント

el

うちは 普通の 敷布団にNクールの掛け布団です(*・ᴗ・*)!

その頃だと 私は 抱き枕にシムス位が一番楽チンでした♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪ 抱き枕に感動してた頃やないですかね。笑笑

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    昨日ちょうど抱き枕の話しを聞いたところです(笑)横向きで寝ようと思ったらやっぱり何かあったほうが楽ですよね!抱き枕見に行って見ます!ありがとうございます!!

• 6月16日
  • el

el

授乳枕としても使えて、円座クッションっぽくもなるので3wayで 2900円とかでしたよ(*´艸`*) 今は横向き抱き枕しんどいから、枕にして 寝てます!笑

• 6月16日
  • みずたま

みずたま

それだけ使えたらたすかりますね!!
    ちなみにどちらで購入されましたか?!

• 6月16日
  • el

el

西松屋です~(*・ᴗ・*)!

• 6月16日
  • みずたま

みずたま

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪行ってみます!!

• 6月16日
kobatan

寝れないときは寝なかったです!寝れる時に寝るって感じにしたらストレスもなくなりました!
腹巻きと靴下おすすめです!私自身が寝相悪かったので、冷やさないために使用してました!

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございます!!
    寝れないことにとらわれすぎないほうがいいのかもしれないですね。昼間なども眠気はずっと強いので、昼寝とかはしているので(^ω^;);););)睡眠時間としては足りてるのかなとは思うんですが(>_<;)主人が早く出勤するのに起きれなくて( ºωº )今日も寝坊してお弁当ギリギリになりました( ´・ω・`)
    もうすぐ腹帯も巻くので、腹帯使用したり、腹巻も使ってみます!!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月16日
らぷんつぇる

わたしも藁にもすがる気持ちでNクール買いました(笑)
暑いですもんね(;_;)わたしはTシャツとリラコで寝てますが、足が冷えないようにレッグウォーマーだけしてます。布団はかけてないです(^^;

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    本当に暑くて寝返りばっかりしています(^ω^;);););)
    私もTシャツにリラコです( ̄▽ ̄;)それでも暑い(>_<;)こんなに体温があがるものかと不安にもなったり( ´・ω・`)
    レッグウォーマーですか!!冬場は靴下ないと寝れなかったですが、レッグウォーマーでも冷え対策にはなりますね!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月16日