※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の足にプツプツがあり、日光に当たった部分だけに出来たようです。他の肌は綺麗で、蕁麻疹ではないですか?足以外にも同じ症状の子供がいるでしょうか?

生後3ヶ月の息子の脚に、乳児湿疹?虫刺され?があります😥



ダニに刺されたかなーと思ったのですが、
今日ベビーカーに乗った時にしばらく直射日光に当たっていた部分(足だけ)にプツプツが出来ており、ベビーカーから降ろす時気づきました。

もしかしたらベビーカーに乗る前からあったのかもしれません。。
もしも日光に当たったことによる湿疹だったら、もうちょっと派手に出るのかな?とも思い…😥



蕁麻疹のような感じではなく、赤いところそれぞれの中心にプツプツがあります。
足以外のお肌は綺麗です。
こんな感じのブツブツが出たお子さんいますか?😭

コメント

sao

そんな感じの赤みが手足や首、顔にもできたので今日皮膚科行きました💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    本当ですかー( ; ; )なんて言われました??

    • 5月29日
  • sao

    sao

    特に何も言われず、薬塗って様子みてと言われました💦

    • 5月29日