※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週を過ぎた経産婦です。おりものの量が増えており、出産が近づいている兆候か気になります。皆さんはおりものの増加後、出産されたタイミングを教えていただけますか?前回の出産から4年経っており、経験談を聞きたいです。

38週を過ぎた、経産婦です。

今日、すごくおりものの量が多いです💦
表現が汚いですが、鼻水状というかスライム状というか卵白状というか…ドロッとした感じです😭

これは出産が近づいている兆候の1つでもあると思いますが、皆さんはおりものの量が増えてからどれくらいで出産されましたか?

上の子の出産から4年経っていることもあり、前回がどうだったか忘れてしまい…

体験談や経過を教えてください😭✨

コメント

mini

臨月に入ってらそんな感じのオリモノになる気がします🙂38週で生まれたので2週間程は続いたと思います😅

• ママリ

ママリ

38週までの2週間続いたのですね!
    今まではおりものシートが少し汚れるくらいの量だったのが、今日はシートではすぐに足りなくなりナプキンにしました💦
    ネットを見ると、そんな兆候が見られてから割りとすぐに出産された方が多く、急にドキドキしてきて😂笑

教えてくださって、ありがとうございます✨

• 5月29日
  • mini

mini

私は34週くらいから子宮口が開く体質なのですが、開いてきたらオリモノがそんな感じになる気がします😊なのでママリさんは子宮口が開いてきたのかもしれないですね😄普通は開いてきたら割と早く生まれる人が多いと思います🙂

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

あーなるほど!!
    赤ちゃんはもう十分すぎるくらいとても大きいのに、37週の内診では子宮口が全く開いてないと言われたので、がーん😨と思っていたのですが、
    もし開いてきたならちょっと嬉しいです♥️

今はそれほどでもなくなってしまったのですが、普通は量が増えたらずっとたくさん出るものですかね?🤔

• 5月29日
  • mini

mini

日によって増減派ありましたが、開き始めてからはその前よりオリモノが多くなった印象でした😊

• 5月29日