※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

男の子、生後36日、5500g、よく飲む。ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶使用。母乳実感の乳首Sサイズに変えるか迷う。スピード変わるか。4カ月用の乳首も考慮。要相談。

生後36日で、5500gの男の子です。
とにかく、よく飲みます。

今、哺乳瓶は、ピジョンのスリムタイプを使ってます。
140ml飲むのに、17分程かかります。
1ヶ月を超えたので、母乳実感の乳首Sサイズ(1ヶ月〜)のものに変えようかと思ってます。スピードは変わりますか?

スリムタイプの乳首には、0カ月の次はもう4カ月用しか無いように思うので、哺乳瓶ごと買い換えるのは、もったいないですかね?

コメント

アニマル

両方使ってます!
スリムタイプより、母乳実感の方が早いように感じてます!
ただ、時間がかかる方が満腹感が得られるみたいなので、交互に使ってます🥰

ママリ

10分以上かかる場合は乳首があってないと聞いたことあります💦
息子が1ヶ月経ったか経ってない頃Sサイズ使ってましたが飲むのに時間がかかりあまりでないからか騒ぐようになり哺乳瓶に元々ついてる乳首Mサイズ(3ヶ月〜)の使ってました😅
哺乳瓶ごとはもったいない気もしますが乳首大きいサイズがいいのかなと思います😌