※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

マグロの刺身を3歳の子供に食べさせるのは早いかどうか知りたいです。

お寿司・生魚はいつから食べさせましたか?

7月で3歳です😊
gwあたりからマグロの刺身は少し食べれるようになりました。

まだ早いのか、もうみんな食べているのか、、?
これはまだやめたほうがいい(いくら?)とか、たべてる魚
教えて貰えますか😊✨

コメント

ママン

うちは5歳まで寿司や生魚はあげませんでした!

2人目は上の子の影響もあって3歳でいくらのおすしは食べちゃってましたが、それ以外の生魚はまだあげてません。

• ジャスミン

ジャスミン

そうなんですか!
    やばい、早くにあげちゃいましたー 赤いの食べるーって言ったもので🐟
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日
  • ママン

ママン

おなか壊したりとかがなければいいんだとおもいます!気にしすぎるのもよくないですよね😄

• 5月29日
ままり

3歳半で解禁したら大好きみたいで色んな生魚食べてます。
まぐろ、サーモン、イカ、ぶり、ハマチ、たい、エンガワ、鉄火巻き
いくらや生のホタテとか貝類は好きじゃないみたいで食べません!
茹でたエビとかもあまり食べなくなりました。。
あと光物もまだ食べないですね。

中トロとか大トロとか油が多いのは食べさせたくないんですが、好きみたいで食べたがります。

• ジャスミン

ジャスミン

いろんなの食べるんですね、すごい✨
    たしかにあぶら多いのはやめたほうがいいですよね、気づきませんでした。ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ままり

ままり

私もこんな食べるとは😂
    しかもすし飯は嫌いでシャリは残すんですよね😵

マグロは水銀が良くないからあまり食べさせる控えたいのに食べたがって、パパやばぁばがあげたがるので困ってるところです💦

• 5月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうでした、マグロ水銀ありますね💦
    離乳食終わるといろいろ気をつけていたことを忘れてしまってます💦気をつけないと〜

• 5月29日
ママリン

まだ食べさせてないですが、うちの子は食べたがってないので3歳すぎてるし本人に任せてます☺️

でも今あまり病院にも連れて行きたくないし、、タイミング的に微妙ですよね💦生物って😅💦

• ジャスミン

ジャスミン

食べたがらないならまだいいですもんね☺️確かにいま病院は怖い、、、様子見てにします。ありがとうございます✨

• 5月29日