※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の悩み:エプロン選び、歩行器の対応、指吸いについての相談です。他のお子さんはどうですか?

離乳食の悩みです!
・エプロン問題
シリコン素材、ビニール素材→そのエプロンに夢中になり離乳食どころじゃない
布スタイ→シミがついてしまう💧
諦めて安い布スタイ、ガーゼであげようかと思ってます😭
シリコン、ビニールは毎日やっていればそのうち慣れてくれますかね?
エプロンなしにしようかと思いましたが、肌が敏感荒れてしまうので😭
ワセリンは塗ってます。

・歩行器のローラーを外して座らせてますが前のめりになって机を吸うのに夢中😂
抱っこしてあげたりしてますが、それも毎日座らせてたら慣れますかね?

・食べ物を口に入れると指吸いや腕吸い、机吸い?😂


同じくらいのお子さんどんな感じですか?😄💦

コメント

ひよこ

うちはシリコンタイプ嫌がってダメでした😓
このアンパンマンのやつだと嫌がらずに付けてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😳この布だけどお食事用のやつがありましたね!
    買ってみます♡ありがとうございます☺️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにシリコンはずっとだめでしたか?!

    • 5月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    はい😊✨
    ずっとダメでした😂💦
    出産祝いで貰ってかわいいから付けたいのにめちゃめちゃ嫌がります😭😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちも買ったのにつけてもらえないのかなあ〜💦
    残念ですよねえ💦

    • 5月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    残念です😭
    最近はこのアンパンマンですら嫌!って言われるときあります😂笑

    • 5月31日
mks#h

汚れてもいいタオル巻くのはどうですか?
うちは大人用のハンドタオルくらいの大きさのものを首に巻いてスタイみたいにして、うしろはゴムや洗濯バサミなどで止めてました✨
エプロンだとカジカジしちゃって大変でしたがタオルならすんなりしてくれました!
洗濯物増えますが、こぼしても大量じゃなければ服にも伝わないからタオルの替えだけ用意しておけば楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドタオル!
    それいいですね!たくさんあります☺️✨
    そうしてみます✊ありがとうございます♡

    • 5月29日