※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
ココロ・悩み

保育園入所時期を悩んでいます。作家活動や外の人との関わりを考え、早めに入れたい気持ちと家庭の状況で悩んでいます。経験者の意見が知りたいです。

娘の保育園入所時期を検討しています!

娘が今年の8月で1歳になる時期に、保育園に入れようと思っていましたが、このコロナの影響と自分が好きな事(作家活動)をもう少し集中したいのとでずらそうか悩み中です。

旦那さんは来年(例えば2021年4月)に入所をずらしても大丈夫との事でそれも良いかなと思い始めましたが、私達の地域はかなりの田舎です。
そして旦那さんの実家で義父との同居もあって、私も家にずっといるのは少ししんどいかなという思いと、保育園に行くとママ友も作りやすいし娘も友達も作りやすいかなという思いもあって余計に迷っています。

外に出たいというか外の人との関わりも持ちたい気持ちも強いです。そうしないと若い人と知り合えない環境です💦なので早く保育園に入れたい気もしますが、そうなると別で仕事が必要になりますし、結局作家活動が日々に追われて薄れるのか?とも思ってしまいます。

それでもやる人はやるでしょうし関係ないのかもしれませんが😅

とにかくこんなもやっとした気持ちです。
甘い考えかもしれません。。
まだ保育園の大変さも分からない私ですので、経験者の方などみなさんのご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

4月からでしたが、退園する予定です。(^_^*)
コロナの時期だから、先生方がピリピリしていて…
ママ友は皆さん仕事があるからバタバタしてる印象あります。

またいつ自粛や緊急事態宣言がでるかわからないし、好きなことがあるなら、って思います!

• あやまま

あやまま

確かにそうですね!
    今コロナが前より少しだけ落ち着いた感があるので大丈夫かな?と思いましたが、、
    この状況誰も分からないですもんね😂

好きなこと集中する良いきっかけかもしれませんね😌
    ご意見ありがとうございます🙏✨

• 5月29日