※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が後追いで泣くことに驚いています。同じ月齢の子どもも同じような経験をすることがあるでしょうか?

生後2ヶ月の息子を育てています。
最近、彼の視界からわたしが離れていくと泣きます。また近づいて顔を寄せて話しかけると泣き止み、視界から外れない場所で家事をしていれば泣きません。

もちろん後追いはできるような月齢ではないですが、こんなに小さな時期から親の存在を認識して、離れると泣くことがあることに驚いています。

私の知識不足だと思いますが、同じような月齢のお子さまも同じようなことがありますか?

コメント

かおるこ

赤ちゃんって面白いですよね〜☺️
3か月にもなるとお腹すいた、眠い、くらいの泣き方のレパートリーしかなかったはずなのに成長と共に目も見えてくると甘えた泣き方とかかまってほしい泣き方とかレパートリー増やすんですよ😂😂
私もよーく家事してるのを目で追って監視されてます😂笑
放置されてるの気づくと「かまってーーー!!!」と泣きます笑
だから声かけて「わぁ!」とかっていうとニッコリ笑って少し遊ぶんですけど😂🥰
ちゃんとママが🤱分かるんですよ♫