※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
その他の疑問

もし看護師さんいらっしゃったらお聞きしたいんですが!(๑°艸°๑)「甲状腺…

おはようございます♪朝からすみません(◞‸◟;)
もし看護師さんいらっしゃったらお聞きしたいんですが!(๑°艸°๑)
「甲状腺腫瘍」についてです!
とある新聞に雑誌の見出しが書いてあったんですがそこに「医者に勧められても絶対しない方がいい手術」や「現役医師が自分の家族には絶対全身麻酔はさせない」など怖いことばっかり書いてました(´・ω・`;)実際に雑誌を読んだ訳ではなく、見出しだけでの判断です…
これから甲状腺腫瘍の手術を控えてるので恐怖で恐怖で…( ˘・з・)
実際甲状腺腫瘍と言うのは手術しなくても治るものなんでしょうか?薬で治療できないんでしょうか?全身麻酔を現役医師が完全否定するのって、やっぱ相当リスクが大きいんですかね?(´・ω・`;)
質問ばっかりで申し訳ありませんが、答えて頂けると幸いです(๑°艸°๑)よろしくお願いします♪
先生に聞こうかとも思ったんですが、私が通ってる耳鼻咽喉科の先生怖くて…笑
こんなこと聞いたら逆ギレされそうなのでぜひ知ってる方いらっしゃったら教えて下さい♡
あ。ちなみに全身麻酔の件なんですが、タバコを吸ってると管に痰が絡まって呼吸困難になったりするなどは聞いたことあります(´・ω・`;)

コメント

ポンちゃんとカナ

おはようございます
手術、と言われると誰だって不安になりますが、そんな見出しを見たら尚更ですね
お気持ち察します>_<
甲状腺腫瘍とひと言にいっても、実は色んな種類があります。長々とお薬を飲み続けなければいけないものや、手術がやっぱり必要なものまで。だから一概に言えないんですが、担当医が必要と言うのなら、もしかしたら手術がやっぱり必要なのかもしれません。同じ病気でも、その具合によって手術の適応も違うので、担当医が信用しきれないなら、いまの時代、他の病院でセカンドオピニオンを取ることも手です。
確かに全身麻酔にはリスクがありますが、完全否定はかなり偏った考えに思います
現役の医療従事者ですが、自分自身も全身麻酔をして貰いました。
全く痛くなく術中を過ごせますよ。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメありがとうございます!
    医療従事者の方にお話聞けて嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)
    色々あるんですね( ˘・з・)
    今の所甲状腺腫瘍での薬は飲んでいません!今まではエコーと針の検査だけです(๑°艸°๑)そこでだんだんおっきくなってきているのと針の検査では、良性と言う結果なんですが先生によると良性も悪性になったりおっきくなると喉圧迫する可能性もあるとのことで、結果的には若い今のうちに取った方がいいとの事でした( ˘・з・)
    セカンドオピニオンですね♪
    ちょっとそれも視野に入れてみたいと思います∠( `°∀°)/
    先生の中にもいろんな先生がいるんですね…(´°ω°`)笑
    ありがとうございます♪

• 6月16日
  • ポンちゃんとカナ

ポンちゃんとカナ

良性で良かったです!!
    それなら幸い大急ぎになる必要はなさそうだから、ゆっくりもう一軒かかってみると良いですよ。いろいろ聞きやすい医師に出会えます様に!
    あとは通う距離などで最終的に決めるといいかも。
    もし勇気を出して今の担当医にセカンドオピニオン聞きに行きたいから紹介状出して、と言えれば針生検の結果など添付して貰えるので、もう一度同じ検査を受けずに済みますよ

当たり前の権利ですから、ぜひ言ってみて下さい!それで担当医が気を悪くする様なら医師としての性格が問われます、、、

• 6月16日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ですね∠( `°∀°)/いろんな先生に診てもらっていい先生に出会えるのが1番いいですよね♪
    なるほど…セカンドオピニオンってそーやってとるんですね…ためになりましたー( ˙³˙)~♡
    今日お昼からまた針の検査なので…怖くて。笑
    注射も嫌いで。笑
    いい歳してすみません(´・ω・`;)笑
    セカンドオピニオンが当たり前の権利だとは思いませんでした。
    多分今の先生は気を悪くするような気がします( ˘・з・)笑
    でも患者として病院選べるのは普通ですよね♪
    頑張って言ってみます!笑
    色々とありがとうございました♡

• 6月16日
チョロ美ー

看護師さんではないですがコメント失礼します。

私自身甲状腺癌&バセドウ病で全身麻酔で手術を受けましたがその後は数値も安定し薬も飲まずに元気に過ごしてます。

いろんな考え方や治療法があるのと思うので、情報収集してみて納得する方法が一番かなと思いました。

早く良くなるといいですね!

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメありがとうございます♪
    いえいえ…経験者の方にお話聞けて嬉しいです(๑°艸°๑)
    そーでしたか( ˘・з・)私より大変だったんですね(◞‸◟;)
    ネットや知り合いや色々聞いたり調べたりしてるんですが、その中でもいい話題というか悪い話しか出てこなくて。笑
    でも取らないと不妊治療も進まないので、まずは頑張って手術に挑みたいと思います∠( `°∀°)/
    色々ありがとうございます♪

• 6月16日