※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
その他の疑問

皆さん、この状況なら妊娠の報告はいつされてますか?批判等はやめて頂け…

皆さん、この状況なら妊娠の報告はいつされてますか?
批判等はやめて頂けると嬉しいです。

私は、4人グループでよく遊んでおり、みんな既婚です。
2015年に私が結婚、現在娘一人
2016年A子結婚、現在子供一人
2017年B子結婚、子供なし
2019年C子結婚、子供なし

現在、二人目妊娠しており、会う時13週です。
二人目はなかなか授からず、不妊治療に通っておりました。まだ、安定期ではありませんが、お腹かなり出ていて会ったら、太ったのか妊娠なのか迷うくらいの状況だと思います。

4月にC子が誕生で毎年みんなの誕生日を祝っております。4月19日お祝いをする予定でしたが、コロナの事もあり自粛しました。
現在、県内では40日以上コロナの新規感染者は出ていません。。
今週末に一度室外で(庭)、テイクアウトをして誕生日プレゼントを持ってお祝いをしようと思っています。
(これに関してはいろんな意見があると思いますが)

今回、迷っているのは、
この状況で妊娠報告を聞かれたらするかどうかです。
自分から言うつもりはありませんが、
嘘もつきたくないなぁっと言う思いと
まだ安定期にも入っていない思いがあります。

友人は結婚式でスピーチや二次会の管理をお互いしあったくらい仲良いです♡

コメント

eee

私だったら、会ったとき直接言ってくれたら嬉しいなとおもいます☺️

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます♡
    嬉しいっと言ってくださる方がいて安心します(*´∀`*)ありがとうございます‼︎

• 5月29日
ジップロック

私なら本当に仲のいい相手なら言っちゃいます。

ただ安定期じゃない不安や、何かしらひっかかりがあるなら無理に今週末に言わなくてもいいと思いますよ!自分が言いたいタイミングの方がいいですし。

お腹大きくてバレそうならその時の答え方を用意しておくとして💦

とういうのも私、2人目妊娠初期の頃にお腹も出てないのになぜか知り合いに妊娠を言い当てられ、妊娠してることを言わざるを得ない状況になってすごく嫌だと感じました💦自分が言いたいタイミングを計れるならその方がいいと思います(*^ω^*)

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます♡
    本当に仲良いので行っちゃいます‼︎次の週に違う友達にもお声かけてもらったのですが、そこは仲はいいのですが、本当にと言われると?なので断っちゃってます🤣

そうなんですね😭それは、嫌な気持ちになりますよね。。
    初期に絨毛膜下血腫になってしまい、最近安定したところなのでその不安があります。。でも、主治医から仕事も許可が出たので迷ってしまって💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰 

同じ13週目です!

妊娠がわかってすぐに
仲の良い友人達、
家族にだけ伝えました◡̈⃝♩

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    私も13週でお伝えしました♡

• 6月2日