※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

子供が20日前のヤクルトを飲んでしまいました。お腹が心配で、同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。

子供が20日も賞味期限が切れたヤクルトを飲んでしまいました‥

義実家で出してくれてまさか期限が切れてるなんて思いもせず子供がいただいたあとたまたま目に入った賞味期限が5/10‥義母も気付いていません。

その場では何も言えずであとで旦那に言ってもらおうとは思ってますがそんなことよりかなり子供のお腹が心配です😭

そのような経験ある方、お腹は大丈夫でしたか?子供なので味が変とかもわからず飲んでたと思うので本当になおさら心配です。、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近食にはこだわりを持つ義母にカップ麺もらったので食べたら死ぬぐらい不味くて裏見たら1年半賞味期限切れてました😂
信用してたので疑いもしなかったです笑
なのでその気持ちわかります笑

私の先輩は賞味期限から1ヶ月経ったヤクルトを3歳の本人が確認せず飲んだことあるみたいですがなーんにも異常なかった言ってました💦

• りな

りな

コメントありがとうございます。
    腐ったカップラーメンもやばそうですね😱
    ほんとですか!!😭何もなければ良いのですが、、、ほんとにまさか‥でした。

思わずそのあともらったジュースはばっちり確認しました‥

もう信用出来なくなりますよね‥。。。悪気はないのはもちろんわかっているのですが。。

• 5月29日
🐬

賞味期限なら大丈夫とは思いますが・・・
小さい子供は怖いですよね😅
うちの子は腐った麦茶飲みましたが大丈夫でした(笑)
夏場の暑い日に開封後の麦茶を常温で1週間です
白い浮遊物が浮いててさすがにヤバいと思いましたが大丈夫でした
という事もあるので気休めになれば😅

とりあえず2〜3日下痢や嘔吐などないか体調見ててあげて下さい
長くても1週間〜10日何もなければ大丈夫と思います
腐ってたらだいたい2〜8時間、早ければ1時間以内とかでも症状出ます!

• りな

りな

コメントありがとうございます。多少ならここまで気にしなかったのですが、20日切れってさすがに腐るレベルかと思い本当に心配になっています‥しかも子供しか飲んでないので味の異変もわからずで。。
    2〜8時間‥!!具体的なことありがとうございます(><)!調べても出て来なかったので目安助かります💦

とりあえず普通のうんちが出て少しほっとしています‥

• 5月29日
kou

旦那には子供がお腹少し壊してると言いヤクルトのこと伝えます😅旦那から義母に多分ヤクルトでお腹壊したから賞味期限は確認して、この前のは20日過ぎてた!と言ってもらいます😂

• りな

りな

コメントありがとうございます。もちろん旦那にはきちんと言ってもらう予定です!
    ただ義母も悪気ないのはわかってるので、そこに腹立ててるというよりは子供のお腹を壊したりしないかの方がとても心配です💦

• 5月29日
みかづき

20日は流石にないですが、10日過ぎたヤクルトは飲んだ事あります😅(子供が)
同じく義実家で😑

あまり覚えてないですが、覚えてないということは何もなかったんだと思いますw
もしかしたらゆるいウンチが出たかもですが、おなか痛くなったり吐いたりとかはなかったです。
もし腹痛、嘔吐があれは病院行ったほうがいいとは思います。

• りな

りな

コメントありがとうございます。少し救いになります💦ほんと、出してもらったものまで確認しなきゃとは考えもしないですよね‥‥😭普段も良くしてもらってるので。

とりあえずしばらく様子を見ます💦

• 5月29日