※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

破水後促進剤で出産。早かったけど促進剤の影響か気になる。陣痛早め連絡は促進剤使用者も対象?検診で聞く前に皆の意見を聞きたい。

1人目は、破水→促進剤で出産しました!
促進剤の投与を始めてから約3時間と、初産にしてはスピード出産だったのですが…

「1人目生まれるのが早かった経産婦さんは、陣痛きたら早めに連絡してね」ってよく病院から言われると思うんですけど、促進剤を使用した出産も含まれるのでしょうか?💦

確かに早かったけど、促進剤使ってなかったらもっと掛かったかもしれないしなぁ〜とと思います😕

検診の時にも質問してみようと思いますけど、今ふと気になってしまったので皆様の意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

私も上の子の時に
促進剤4日間して
陣痛に繋がってからは2時間45分で出産したんですが、
2人目の時に、
陣痛に繋がってからは進みが早かったから、いつもと違う痛みだなーって思ったら間隔がバラバラでも15分間隔とかでもすぐ電話してね!
って言われました🙋‍♀️
結局下の子は朝に高位破水してその日の夕方に本陣痛で2時間半でした!

サバ缶

私も一人目破水→促進剤でスピード出産でした🙆
「ん?陣痛かな?」と思ったらすぐ来て、って言われました。
私は点滴の促進剤だったのですが、1時間くらいで効くからって言われたものの15分でマックスでした😂
今回は計画分娩になりましたー🙆

なのは

私も1人目は破水→促進剤(錠剤)、陣痛開始から3時間で産まれたので安産、スピード出産だと言われました!
2人目は1人目と違う病院でしたが、早めに連絡してねとは特に言われませんでした!ちなみに2人目は10分間隔の陣痛から産まれるまで4時間くらいだったので、分娩所要時間で見ると下の子の方が時間かかりました!