※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

IHクッキングヒーターってどこのメーカーのもの使ってますか?今はアパ…

IHクッキングヒーターってどこのメーカーのもの使ってますか??
今はアパートで2口コンロです!
狭いから料理しにくい以外は特に不便はないです。
やっぱり3口あった方がいいですか?

色々メーカー調べてますが何が自分に合ってるかよく分かりません💦
今使ってるフライパン、鍋はそのまま使いたいのでオールメタル?がいいですかね?
IHに対応してるのか分からないので💦💦

コメント

りん

うちは日立の火加減マイスターです!
3口ihなので引っ越してからお鍋など買い換えました💦
オールメタルなら今使ってるやつも使えますがわたしは高いからオールメタルにするなら鍋買い換えた方が安いなと思って買い替えちゃいました😂
うちは大体一汁三菜なのでお魚やお肉焼きながら副菜と汁物温めたり重宝してます✨
うちのはプチレスタイプなので見た目もスタイリッシュで掃除も楽です。
グリルもついていて買ってよかったと思ってます😁

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    火加減マイスター気になってました!
    確かに買い替えた方が安く済みますよね!
    掃除が楽なのいいですよね⭐️
    今はガスだからめんどくさいです💦
    もう少し時間があるので色々見て決めたいと思います(^^)

• 5月29日
tom

PanasonicのYSFタイプのものを使ってます😊
今までガス2口でしてましたが、3口あると汁物、副菜、メインを同時に調理できるので私は使いやすいです🙆‍♀️
ラジエントはつかわないので3つともihのにしました✨
IHに対応してるかは、鍋の底に磁石がくっつけば使えますし、くっつかないなら使えないです💦
くっつかない鍋をそのまま使うのであれば、オールメタルがいいと思いますが、鍋にこだわりがなければ、鍋の寿命とオールメタルの金額を考えると鍋を買い換えたほうが安いと思います🤔
持ち手が取れるセットとかだと鍋とフライパンの6個セットで13000円とかでありますし💡

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    やっぱり3口あると一度に作れるから良さそうですね!
    ラジエントは私もいらないかなって思ってました!
    鍋に磁石!!知らなかったです👀試してみます!
    鍋こだわりないのでオールメタルは止めようと思います!笑

• 5月29日