※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

育休手当の受給について6月、7月の手当はもらえなくなるでしょうか?

ご相談させて下さい。
現在育休中で、6月30日に復職予定でした。
けれど主人の転勤が急遽決まり退職をしないといけなくなりました。
現在の勤務形態はパートです。

育休手当ては次支給されるのは6月の予定です。
が、今職場に退職の旨を伝えると5月、6月の育休手当ては
もらえなくなってしまうのでしょうか?

コメント

myi

貰えなかったと思います😅
もらえても、もしかしたら返金しないといけないかもです😱

• りり

りり

5月分も貰えないのですかね?💦

• 5月29日
  • myi

myi

たしか、退職するなら最後の支給分は無しだったと思います😅

• 5月29日
  • りり

りり

そうなんですね😓ありがとうございました!

• 5月29日
ぴぃ🐥

本来は復職する前提の育休手当金なので退職する事になった場合は速やかに会社に報告して退職しなければいけません。会社にとってもりりさんが退職した後の人材確保しなければいけないですし、今後その会社で育休を取りづらくなる可能性もありますし、マナーだと思います。退職となれば最後の育休はもらえません。ただし、会社からの好意で最後まで受給してから辞めれば?という話になれば別です。そこは会社での判断なのでりりさんから最後まで貰いたいと伝えるのはナシだと思います。

• りり

りり

マナーなのは百も承知です…
    本当は4月に復職する予定でしたがコロナの影響もあり…
    会社には早急に連絡をします。

• 5月29日