※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

断乳2日目の朝、母乳が溢れて心配。桶谷式で相談予定。出が良いがカチカチで圧がかけにくくなる💦

断乳2日目の朝を迎えました。
おっぱいはカチカチで、母乳パッドをしないといけないほど母乳が垂れてきます💦

明日の朝は桶谷式でお世話になるのですが、
母乳パッドが必要な事は聞いていなかったので
こんなに溢れてしまっていいものか心配になっています😣😣

元々出が良いのですが、
皆さんこんな感じなのでしょうか?

ちなみに大さじ1程度絞る事はokとのことで昨日の夕方と夜、後は起床時に少し圧をかけて出しました。
でもそろそろカチカチで圧をかけるのも難しくなりそうです💦

コメント

ぺぇ

私もここにきて
またパッド使うと思いませんでした😖
桶谷式でしてもらえるとのことで
心配ないかと思いますが、、
大さじ1程度は良いんですね?!😫
もー辛くて 私は少し楽になるまで
出してました💦

  • rainbow48

    rainbow48

    本当辛いですよね💦
    母乳が止まらなくて夜中と朝着替えました😅😅
    シコリがカチカチでそろそろ出すのも痛くて辛くないですか😣❓

    • 5月29日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    2回も着替えを😭つらいですね💦
    カチカチだとほんと痛かったです😭
    お風呂で耐えながらグーっと出してました😣

    • 5月29日
  • rainbow48

    rainbow48

    キャベツの葉をおっぱいに当てるのも良いみたいなので、今はそれを実行中です😅😅
    あと半日がんばります!!

    • 5月29日
ままり

自己流で断乳しましたが、パッドめっちゃ重たくなりますよね!🤣

私はなるべく我慢して、でももう無理!って時は痛みがひくまで飲んでもらうか搾乳して、、を繰り返して徐々に母乳量を減らしていきましたよ💡

桶谷式のやり方がわかりませんが、なんとなく…勝手な事したら怒られちゃいそうなので、あまり参考にならないと思いますが😥

  • rainbow48

    rainbow48

    なるほど!授乳しつつ回数を減らして行かれたんですね‼️それがお互いの為にも良いですよね👍✨

    明日まで耐えるしかないので、少しずつ搾乳しながら頑張ります😣‼️‼️

    • 5月29日