※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ感染者が0の田舎の市内に住んでいます。6月後半に祖父の一周忌が…

コロナ感染者が0の田舎の市内に住んでいます。
6月後半に祖父の一周忌が東京であります。
大好きな祖父で会いたいし、地元は東京なので家族にも会いたい。私たち家族以外親族は全員都内なので一周忌は集まります。
私も行きたい。祖父に会いたい。
でも、新幹線で2時間の距離で東京で一周忌をして、戻ってきて子供を幼稚園に行かせるのは不安です。
やはり、もう感染者数も減り解除もされましたが、ここは我慢すべきですよね…
もう、半年以上東京に行けず家族に会えず、テレビ電話で親族と話すたびに
嫁がなきゃよかった。姉のように東京の人と結婚すれば良かったとまで思ってしまうようになりました。
コロナ、にくいです。

コメント

🐬

お気持ちは分かりますが、解除した事で人の動きは多くなってますしやめた方がいいかなと思います・・・
九州も第二波が来つつありますし、東京もまたクラスターでましたし6月後半は今より悪化してる可能性もあります
落ち着いてからお線香あげにいっても亡くなった祖父も分かってくれると思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私の母も 親族が全員集まるし来たい気持ちはわかる。
    でも、おじいちゃんは今来てもらっても喜ばないからアンタはやめときなさい。
    と言われてしまいました。
    悔しくて悲しくて泣いてしまいました…

    • 5月29日
  • 🐬

    🐬


    ご実家の家族もそう言ってくれてますし、今回は残念ではありますが離れたところでお別れしましょう🤗
    感染者が多いところに行って戻ってくるというのは、言い方悪いですが周りの人も知ったらはじめてのママリ🔰さんの事警戒してしまうと思いますし💦
    私の地元は感染者居なかったですが、友達の園に通ってるママ友がディズニー旅行に行ってて帰ってきてから白い目で見られてるいると行ってました
    まだコロナが出始めた時期だったので、友達も行くなとは言わないけど周りの事考えてないのかな?田舎なのに持ち帰ってきてこられたら怖いとかって愚痴ってました󾍄
    もちろん葬儀をそれと一緒にするつもりはないですが、周囲の当たりは冷たかったりもします
    実際、コロナに感染してしまえばそれ以上に辛い現実が待ってるかも知れません
    Twitterなどで個人情報拡散されて引越しを余儀なくされた方もいます😭

    • 5月29日
ぽむ

我慢しますね😅
東京も感染者出てますし、行くべきじゃないと思います😅
家族の集まりなら尚更。
全員都内でも集まらない方がいいとまで思います😥

嫁がなきゃよかったはご主人が可哀想だなと思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。私も我慢しようと思います。
    旦那がというより、今の状況でずっと親族に会えなくて少し考えてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月29日
  • ぽむ

    ぽむ

    お子さんもいるし、予防を徹底しても100%はないので県を跨いでの移動はやめた方がいいかと😭
    辛いですが辛抱しましょう😭

    • 5月29日
Y.ママ

行かない派の方ばかりですが
私なら行っちゃいます😅
手洗いうがいは徹底して
感染リスクも分かった上での行動になっちゃいますが
嫁いだことを後悔するぐらい会いたい人に会いに行くのは構わないと思います😣
場所は違いますが大阪府知事さんも県外の孫に構わないと仰ってましたしね!

あやまま

私もド田舎に嫁いだ者ですが、少し気持ちは分かります😅田舎にいるとついつい心の中で思ってしまう「嫁がなきゃ」の言葉ですが…今コロナがあって尚更そういう気持ちになってるんだと思います。

地元東京に帰りたい気持ちも凄く分かります!けれど、あとの事を考えるとやはりはじめてのママリ🔰さんやお子さんなど周りの人達の万が一を思うと、リスクは避けられるなら避けられては?とも思います💦

今は誰もが我慢の時かもしれません。
コロナ終息後にゆっくり亡くなられた祖父との時間などを作ってあげてはどうでしょうか☺️

deleted user

私は大好きな祖父の四十九日は行けませんでした。地元に自由に帰省もできないし辛いですよね。
嫁がなかったらって気持ちわかりますよ!
私もコロナが出てからそう思うことが増えました💧
旦那がじゃなく、地元を離れたことを言ってるんですよね。