※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理のたびにお腹が痛いので子宮内膜症の検査を考えています。検査は痛いですか?経験者いますか?

生理になると毎回お腹をくだしてしまうので、子宮内膜症の検査をしに行こうかなと思ってるのですが、検査って痛かったりなんかするんですかね?😅 同じ方いますか? 検査した方いますか?😫

コメント

あすな🌸

私は問診、超音波、血液検査だったと思います🙆‍♀️
子宮内膜症の検査お願いしますというわけでなくて、生理不順や生理の重さを相談してこれらの検査をしてくださり子宮内膜症ではないということでした。

私も生理中にはお腹を下し、数年前は生理痛で冷や汗止まらずうずまって動けないレベルでしたが鉄分サプリとルイボスティー、冷たい飲み物を控えるなどを続けたら鎮痛剤飲まない周期もあるほどにかなり改善しました(*ˊ꒳ˋ*)

• みー

みー

そうだったんですね😊私も病院に行く際はその旨伝えて、先生の判断で子宮内膜症の検査するかしないか決めたいと思います😊 ありがとうございました😆

• 5月29日
  • あすな🌸

あすな🌸

そんなに大掛かりなことはないと思います🌼

これからの季節も身体冷やさないように気をつけてお過ごしください₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎

• 5月29日
  • みー

みー

お気遣いありがとうございました😆 こころさんもお体に気を付けてくださいね😊

• 5月29日