※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
お金・保険

会社の有給消化について相談です。時差通勤で有給を取得し、出勤日の計算が合っているか不安です。育児給付金を考慮し、11日以上の出勤は避けたいとのことです。

細かいお話ですみませんが、分かる方が居ましたら教えてください🙇‍♀️
私の会社には時間単位年休はないのですが、コロナの影響で休業日がありなかなか有給を取得出来ない状況です。その為、時差通勤の為の有給休暇取得が可能になりました。
通常9〜18時勤務を半休使うことで、10〜17時勤務に出来るものです。通常損ですが、今年消えてしまう有給がある人は積極的に使って欲しいとのことでした。
私自身、今年消える有給が12日残っていて、10月に産休に入る予定の為消えてしまうなら通勤も怖いので今回の時差通勤の為の有給を使おうと思っています。
6月の出勤日が7日、休業日が15日です。出勤日7日を時差通勤すると、3.5日分の有給を取得します。この場合、出勤日は10.5日であってますか??
育児給付金を気にしていて、お給料が下がっている為11日以上の出勤にはしたくなく....可能な月は11日以下の出勤でカウントされないよう乗り切りたいと思っています。
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

みんてぃ

お給料がでた日=1日として計算です。なので、時差出勤関係なく7日となると思いますよ。

• ripy

ripy

そういえばそうですよね....🤭
    ありがとうございます!!♡︎

• 5月29日