※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子はミルク以外の水分が苦手で、ストローマグで飲む練習中。ジュースを検討中が、他の水分を飲まなくなる可能性に悩んでいます。

この時期の水分補給について質問です。
8ヶ月半の息子なのでふがミルクでしか水分とれてません。
ミルク以外の水分は白湯、麦茶をあげています。
ミルクは1日700ほど飲んでいます。
6ヶ月頃からストローマグで飲む練習を始めたのですが飲んでもひと口でベーッと出してしまいます。
飲まないということは喉が乾いてないととらえて大丈夫なんでしょうか?😭
ジュースをあげてみようかと思いますがジュース以外飲まなくなる子もいるみたいでが迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶以外にも、ルイボスティー、ほうじ茶あたりをあげてました☺️

ちか

根気よくあげるしかないですかね😂
ジュースはなるべく後にして、白湯と麦茶でやってみるほうが良さそうな気がします☝️
ミルクの量も減らしてみたらどうですか?

sun

私も7ヶ月くらいから練習させてたけど、やっと上手になってきたかな〜でも遊んで出しますよ☺️
ストレス溜めるなら一旦止めるのが一番!いろいろよく中断します❤️笑

バルタン星人

極薄ミルクにしてました!
まずはミルク以外の味になれないとと思い、ミルク風味?くらいにして白湯を練習してみるのはどうですか?

あるみ

うちの子も長いことストローマグの練習しましたが、一口飲んで、口から出してました。育児書に、コップのみができればストローも使えるようになると書いてあったので、ストローは中断して、9ヶ月頃からコップのみの練習に切り替えました。
コップのみも時間かかりましたが、だいぶ飲めるようになりました。お出かけの時ストローマグ使うと上手に飲んでます。
水分補給は、離乳食に汁物をつけるようにして、まだジュースはあげないほうがよいと思います。

AQUA

ジュースは水分では無いとききました😱
飲んでも水分補給にはならないと!
無理にたくさん飲ませる必要はないですがこまめに与えることの方が大事だと思います!
それでも飲まなければスプーンであげるとか
次女は哺乳瓶拒否で、いきなりコップ派でしたw

be

10カ月ですが
うちも飲みません😢
5カ月からストローとコップ
両方練習してます^_^
たまーにごくごくと
3口くらい飲める時ありますが
たぶん1日10mlくらいしか
飲んでないと思います😫
ミルクは一日300〜400
くらいで離乳食に水分足してる
くらいですかね😭
ジュース好きじゃないので
あげてません😅
まあでもおしっこ全然
出てない訳じゃないので
夏もっと喉乾いて
飲んでくれることを期待します😭

TAMAKO

うちは夏場の暑い時期にはベビー用の粉のイオン飲料を3倍くらい薄くして飲ませていましたよ😃
ジュースを飲ませるより水分補給にはいいと思います。
あとイオン飲料をストローマグであげたら、美味しいものがでるとわかったのか、その後はストローマグにも慣れましたね。

✴︎

まとめてで失礼します。
皆さまありがとうございました。
やはりジュースはあまりよくないですね💦
根気よく水分とる練習して離乳食で汁物もあげようと思います🥰