※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目
妊娠・出産

3人目の出産で、計画無痛分娩を希望するが夫に却下され、総合病院での出産になりました。希望する病院での出産が叶わず残念がっています。

うーんモヤモヤする😭😭

3人目を授かり、引っ越ししてきたばかりなのでどこで産むか。という話になったのですが。
2人目の時、
・家族以外面会禁止
・ただの病院食(お祝い膳なし
・自由に母乳あげたりできない
などにもかかわらず+13万ほどで絶対次は個人病院がいい!なんて意気込んでました😭

3人目ということもあり帰ってきてからを考えると計画無痛分娩が1番最適なのではないかと自分で思ってそういう病院が近くにあったのでそこで産もうかななんて思ってました。
その話を夫にすると、、
・無痛である理由が分からない。
・そこは少し遠い、
・両家の親が遠いから来れない。
などと言われ完全に却下。
結局総合病院で、、となりました。

きっとこれが最後の出産なのに、、😭
産みたい病院で産みたかったなー😭😭

コメント

コキンちゃん

お前が産むんじゃねーぞって言いたいですね😂

• 3人目

3人目

そーなんですよ!!😭😭

• 5月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

麻酔抜きで腹切ってそれでも痛くないって言えるならこっちも我慢するわって(笑)
    男って陣痛の痛み知りもしないくせに
    大丈夫やろって言ってきてムカつきますよね😂
    1人目から個人病院ですが
    手出しが毎回8万くらいあって
    総合病院?にしたらって言われましたが断固拒否しました😂

美味しくないご飯食べたくないし
    お前が決めるなって言いました。笑

• 5月29日
  • 3人目

3人目

そうなんですよ😭
    待つ方も大変やぞ?なんて言われるし、いやいやいや、って😇😇
    美味しいご飯がいいですよね!!もう少し粘ってみます😇😇

• 5月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

命かけて待つんかって話ですね😂
    粘ってください🙋‍♀️
    突き通しましょう💓

• 5月29日
しぃあ

えっと、ご主人様の理由に対して、全て回答してあげたい。

お子さんが上に2人いるのであれば、身体への負担が比較的少なく、産後の回復も比較的早いと言われている無痛を選びたいと思うのは、当然。
少し遠いのは、通うのが苦痛でなければ良い。
出産入院時、ご主人がお子さん連れて通う事になると思いますが、1週間の事。
親に病院に来てもらう必要あります?3人育児に慣れて、落ち着いたら見せに行くね。というスタンスじゃダメなんですか?大体、親の為に子供産むわけじゃないんだから…ハヤままさんが、ご自身の家族計画として産むわけですし。
大体、来たけりゃ、場所さえ教えとけば、どうにかこうにかして、勝手に来るっての。うちなんて、片親、難病かかえて歩けないし、赤ちゃんを抱っこすらできないけど、車椅子で当日に来ましたよ。苦笑

これが最後って思うし、一生根に持つと思うし、事ある毎に、グチりそうだけど、良い
んだね?って、ネチネチ言いそうだな、私なら。

• しぃあ

しぃあ

グッドアンサーありがとうございました😊

結果的に、良い方向に進んだようで何よりです🍀

• 6月15日
マママリ

えええ!産むのはハヤままさんなのに決定権ないって意味がわからないです。

無痛である理由
→産後の楽さが違うらしいですね。上に2人いるなら回復が早いほうがいいと思いますよね?

遠い、親が来れない
→ハヤままさんが通うのに遠いと感じなければ問題なし。親が産むわけではないので来れなくて何が問題なのかわかりません。

産みたいところで是非産んでほしいです。うちだったら旦那にそんなこと決められるなんてあり得ません。私が産む時も私が決めました。(決定して事後報告)自分の体を任せる場所なので、自分で選んで当然だと思ってました…。

あなたが産むわけじゃないよね?命をかけてあなたの子を産むのに、少しでも快適な場所を選んだらいけないの?って言ってみたらどうですか。私ならもっときつくギャーギャー言います笑

• 3人目

3人目

わーん😭
    1番は両親が来にくいってことが反対らしく。。
    正直うちの親は日曜しか休みないのでそれ以外来れないんですよね💦
    たった1日のために妥協したくなくて😭
    そこはほんとに評判がよくて理想だったのに😫
    まだ初診はいってないので勝手にそっちへ行きたいです😭😭

• 5月29日
  • マママリ

マママリ

初診まだなら絶対説得してください!!!
    出産の時の恨みは一生って言うけどいいのね?って言ってみたらどうですか?😅
    事あるごとにグチグチ言いそうだわぁってため息まじりに。

• 5月29日
  • 3人目

3人目

なるほど!うまく言えるかはわからないけど頑張ってみます😇

• 5月29日
やーなー

産むのはハヤままさんなのに何故文句を言うんですかね!?痛いから無痛にしたいんだよ!って話ですよね(・・;)でも少し遠いのは大変かもしれません( ; ; )どっちみちコロナで面会できないから両家の親の距離は関係ないのでは??

• 3人目

3人目

1人目も1時間のところだったので今回は30分弱くらいなのめなんとも思ってないんです😂
    ちなみに総合病院も同じくらいの遠さです😇😇
    両親に助けてもらわないといけないから、、って理由らしいです。産むのはわたし1人なんですし、計画になると思うのでそこまで困ることはないと思ってるのですが😇
    むかつくのでもう少し粘ってみます😇

• 5月29日
  • やーなー

やーなー

粘りましょ!そして親を味方につけるのはどうでしょう??

• 5月29日
3人目

結局全然違う個人病院になりそうでしたが今日諦めきれず内緒で行ってきて説得し1番いきたい産院で産むことになりそうです!!
ありがとうございました🙌💓