※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

喘息の症状は春→夏の季節の変わり目に出やすいです。他の季節にも冬などで症状が出ることがあります。

喘息or喘息っぽいお子さん、どのシーズンやタイミングに症状でますか?

上の子がこの4月頃、春→夏の季節の変わり目のタイミングに、初めて喘息っぽい症状がでて服薬してます🥺
私も主人もハウスダストのアレルギーや大人喘息なので、遺伝的にこのまま喘息になるとは思います💦

春→夏の季節の変わり目は、色んな物が飛んでるからなりやすいとお医者さんに聞きました。
他はどの季節に症状でやすいですか?冬とか?

コメント

3人目

季節の変わり目は必ず出ます!あとは乾燥しやすい冬だったりしますね!
夏の間は風邪をひかない限りはでないですねー!

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

冬は乾燥に注意ですね💦

今症状は落ち着いてるんですが、今は不安定な季節だから、真夏になるまで薬続けようと言われました☺️やっぱり夏は比較的落ち着いてるんですね!

• 5月29日
マリー✫

喘息ほどではないのですが、ハウスダストなどのアレルギーを持っています😫
毎日プラルンカストというアレルギーを抑える?薬を飲んでいて、今週もらいに行きました!
季節の変わり目もそうですが、梅雨時は低気圧なので少し咳が出やすと言われましたよ🤔
あとは台風シーズンですね🙏

• みのり

みのり

息子もオロパタジン貰ってます!
    天気が不安定な時は注意ですね💦私自身も今天気が不安定なせいか、むせる感覚が常にあります😭

• 5月29日
年長ママ🔰

只今喘息真っ只中です
毎日薬かせません。

うちはこの時期は出ないっていうのはなく、、、
ですが春秋は特にひどいです。

息子は動物、食物、雑草花粉!樹木花粉で
花粉と動物ほ酷く
皮膚は強いほうみたいですが
少なからず蕁麻疹出ますが
かなりの確率で症状は呼吸器の方に来ます。

• みのり

みのり

やはり今の季節でますよね💦
    春と秋は、飛ぶ物が多いんですよね😭
    息子さん蕁麻疹も大変ですよね、お互い頑張り(?)ましょう😭😭

• 5月29日