※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
家族・旦那

アドバイスが欲しいです💦旦那はすごく家庭的で育児も協力的だしタバコも…

アドバイスが欲しいです💦

旦那はすごく家庭的で育児も協力的だしタバコも吸わないし
お酒も飲みません👀それに趣味も特になく、
仕事終わったら直帰だし、友達とも年に1.2回しか
遊びません💦特に不満もなかったのですが…

何ヶ月前から会社の人たちにすすめられ、
オンラインゲームにハマってます。
自分のやる事(掃除や食器洗いなど)やったあとは
ずっとゲームしたりしてたのですが、
せっかく子供が寝た後二人の時間が出来たのに
ゲームで会話がないし、正直寂しくて
思っている事を伝えました。
そしたらゲームをする頻度がかなり減り
よかったなって思ってたのですが
今度はトイレに長い時間(30分とか?)
こもりコソコソゲームするんです😂
私からしたらゲームをするのは構わないんです😣
けどオンラインゲームなので、
女性と絡んだりが不安で…
だからと言って勝手に携帯見たりはしたくないです。
それに何回もゲームのことを言うのは
うるさいかなとか妊娠中だからなのか
色んな感情がごちゃ混ぜで😂💔

家事、育児をとってもしてくれて
私のことも大事にしてくれているのは伝わるので
ゲームくらい自由にさせますか?🙃

みなさんの旦那さんは
ゲームしたりしてますか?

コメント

deleted user

そんな旦那さんなら
ゲームくらい許しますね😭😭
でもコソコソされるくらいなら
堂々のやってほしい!とは
伝えます。

  • 🐰♡

    🐰♡

    コメントありがとうございます😊
    コソコソやられるのが多分自分の中で嫌なんだろうなと私も思います😣
    嫉妬深い自分も嫌になっちゃいますー😭

    • 5月29日
ふうちゃん

うちの旦那もオンラインゲームしてますよ〜
私もやってるので夜子供が寝たら一緒にやったりもしてます。
旦那には、女の人とはフレンドにならないのを約束してます。
友達の招待でチームに入ってきた女とかはしょうがないけど正直それも嫌です😫
ふたりのママさんもそのゲームやってみたらどうですか?
旦那さんとフレンドになっちゃえばゲームにもよると思いますが誰とやってるかとかも分かると思うので安心材料になれば🙆‍♀️🙆‍♀️

  • 🐰♡

    🐰♡

    コメントありがとうございます😊
    多分一緒のチームでやったりしたら不安とかなく一緒にたのしめるんでしょうね😣💦
    ゲーム自体は子供が寝て時間決めてくれたらやってもかまいませんが、コソコソやられるのが本当に最近嫌で…不安な気持ちだけ伝えてみます。

    • 5月29日
deleted user

家事してくれた後ならゲームOKにします。旦那は子供が寝てからゲームしてますよ。夫婦時間が取れないということであれば休みの前の日はしないで喋りたいとか、この時間は喋りたいとか私なら伝えます。
コソコソするぐらいなら目の前でやってもらいたいのでそれは伝えると思います!
ゲームが楽しみだと思うのでなるべく制限はしたくない気持ちではあります。

  • 🐰♡

    🐰♡

    コメントありがとうございます😊
    子供が寝た後時間決めてしてくれる分には私も構わないんですが、旦那は多分私に気を使って私といる時間はしなくなりました💦
    だから多分私が寝室に行った後トイレの中で30分くらいしているみたいです💦 時間決めてゲームするのはいいからコソコソしないでと伝えてみます。

    • 5月29日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの旦那に似てます🤣🤣
お酒は飲みますがタバコもギャンブルもせず家族大好きなので
飲みにも行かないです🤣💦
友達もみんな県外なのでほんと
盆、正月時間合えば会う程度。
趣味もないので、趣味くらい見つけたら?と言うとあたしと一緒に
ゴルフショーかなと言ってました。
正直、離れてくれ、少しはと思ってます🤣🤣

ゲーム、うちもしてますよー!
家の事してくれるし子煩悩だし
ゲームは全然してくれていいけど
休みの前の日の夜
子供達が休みの日はしないで!と
言ってますね😊✨
それ以外はご自由にどうぞ!と

なので平日お互い休みの時は
子供達は学校、幼稚園でいないので
旦那はゲーム、あたしはNetflixです🤣

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    ゴルフしようかな、の間違いです

    • 5月29日
  • 🐰♡

    🐰♡

    コメントありがとうございます😊
    本当似てますね✨
    旦那もなにかするときやどこか行くときは、必ず私も一緒にと言ってきます笑笑

    我が家は土日休みなので休日ゲーム禁止にすると本当旦那の息抜きができなくなりますよね💦笑
    なので毎日30分とか時間決めてやってくれたらなぁと💦
    オンラインゲームだから不安と言う気持ちを伝えるのは重いですか?

    • 5月29日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    わかります!
    うちも自分の洋服買いに行く時も
    選んでほしいから一緒いこうと
    言うのでほんと面倒です😫💦

    時間は30分で足りそうですかね?
    あたしなら子供が昼寝してる間
    うるさくしないならしていいよ!って
    許すかもしれません😊✨

    不安と言う気持ちを伝えても
    いいと思います😊
    重いかどうかは旦那さんの受け取り次第ですが
    そういうふうに思う旦那さんでは
    なさそうな感じですけどね😊

    • 5月29日
なんとかなるさ

優しい旦那様ですね!

私だったらゲームくらい許すかなと思います

言ったらちゃんと気を付けてるみたいだし☺️

うちの旦那なんて
子育ても家事も何もしないくせに

最近LINEのツムツムにはまりだして

ずっとやってますよ。

もうさみしいとか思いもしません。笑

  • 🐰♡

    🐰♡

    コメントありがとうございます😊

    私も男だしゲームくらいと言う気持ちと、けどオンラインだからもしかして…と言う不安な気持ちがごちゃ混ぜで😂💦
    多分私の場合ツムツムとかならやられてもなーんにも思わなかったのかも知れません笑笑

    自分めんどくさいなぁと嫌になります😂👏🏻

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

家事育児してくれて大事にしてくれてるなら、自由にさせます😊
そこで制限かけてしまって今までやってた事やらなくなる方がイヤなので😂