※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昼ご飯のメニューに悩んでいます。息子が偏食で、食べるものが限られています。毎日の食事考えるのが大変です。

今日の昼ご飯は何にする予定ですかー??

3歳の息子も明後日まで幼稚園休園なので2人分です💦

自分だけなら適当に納豆パスタとかでいいんですが、偏食の息子の分もなので毎日ご飯考えることで頭いっぱいです。

インスタントラーメンとかアンパンマンラーメンばっか食べたがって他に何出しても食べないです、、

これからの時期そうめんも出したいけどなぜかそうめん食べません😭

麺はうどんかパスタかやきそばかラーメンだけ、、

白ご飯、ふりかけご飯、お茶漬け、オムライス 、リゾット嫌いです。

パンはチョコのスティックパンかチョコのついたドーナツだけ。


食べないからと出さなければずっと食べません😔



コメント

ポンコツ

今日はカレーです!
もちろんインスタント(生協)!笑

野菜ジュースとかも
飲まないですか?

バナナとか納豆とか
栄養価高そうなものを
食べさせてます!😓
あと野菜なら枝豆なら
食べます!笑

なんの参考にもならず
すみませーん🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレーは食べます!笑
    野菜ジュースも飲まないしバナナや納豆、枝豆も食べません😭😭
    本当偏食すぎて困ります🥺

    • 5月29日
🌈

チャーハンにします!
私はカップ麺です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チャーハンですか✨カップ麺欲しがりませんか?😨

    • 5月29日
  • 🌈

    🌈

    絶対にあげないしこれはママのって言ってるので欲しがらないんです😂チョコも自分は食べれないとわかってるのでいらないよ〜って言う人です😂

    うちでもお菓子大好きで朝ご飯食べないくせにお菓子は食べたりします😂もう食べるならなんでもいいやって食べさせてます( 笑 )

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝ごはん食べないのにお菓子食べるのわかります🤣
    自粛期間に入ってからはお菓子とかアイスばっかりなので、ご飯食べないのにダメ!ばっか言ってたら、食べたいって言う前に、何でお菓子とかアイスダメなの?って聞いてくるようになりました💦

    • 5月29日
moon

今日は納豆ご飯と野菜たっぷり味噌汁、茹で卵半分です👌

うちの子もだいぶ偏食でした😭😭そして本当に食べないときは全然食べず、お菓子やインスタントラーメンばっかり欲しがる。。
混ぜご飯系は食べないのと、ふりかけ嫌い同じです💦
以前は麺類、パン類、肉類なにも食べず、
焼魚がのってる米しか食べない子でした💦

あまりにもわがままだったので、食べないときは下膳しておやつなし
次の食事まで基本なにもなしです💦
途中でお腹すいたとおやつ食べたいと言われた時だけ、
鮭おにぎりと野菜スープだして
食べさせます。

ご飯をしっかり食べないとおやつはない。と教えてます😭😭
かわいそうだけど極限までお腹が空いたら、絶対なにかしら食べるので。。

野菜は全部みじん切りにして、毎日違う味の野菜スープにしてます😭

うちの子だけかもしれませんが、
食べたときはめっちゃオーバーリアクションでほめたり
大きいお口格好良い〜!!まま息子の大きいお口が見たい!!
とかめちゃめちゃハイテンションで言いまくって、ご飯食べさせてます笑
ご飯食べてる間ずっとしているのでかなり疲れますが、
一番効果的でした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもあまりにもひどいので今日はお菓子やアイスはご飯食べないならダメ!って断固拒否したら麻婆豆腐(辛くないやつ)作ったの珍しく食べました🥺✨笑
    味噌汁やスープだともはやうちはエキスのみになっちゃいますが(笑)飲んでもらうようにしてます🤣
    うちは何かおもちゃを使って声を変えて気を乗せます🤣✨

    • 5月30日