※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

生後いつから児童館や支援センターに行けるでしょうか?緊急事態宣言が解除されてもコロナの心配があるため、まだ行く予定はありません。

娘が生後3ヶ月になりました✨

緊急事態宣言が解除されてもコロナの心配は続くのでまだ行く予定ではないのですが、児童館や支援センターなどは生後いつ頃からデビューするものなのでしょうか?

コメント

もちもっち

息子は首が座ってからデビューしました!

メメ

うちは支援センターは4ヶ月でデビューしましたが、赤ちゃんの発達面で行くならもっと後の、動き始めた頃でも全然良いと思います☺️
低月齢の頃は赤ちゃんゴロゴロしてるだけなので、ママが他のママさんとか先生と話せて気晴らしになるくらいです笑。

児童館は地域によるけど、赤ちゃん向けの時間設けてたり、赤ちゃんもどうぞ!って感じのところじゃないともう少し大きくならないと楽しめないかも…。

にくまん

生後1ヶ月から来ていいよ😊って、地域のお手紙に書いてありました!!
行こうと思った矢先にまさかの緊急事態宣言…現在4ヶ月になりましたがまだデビュー出来てません😭

はじめてのママリ🔰

娘は8ヶ月です

特に行く予定ないです😅
小さいうちって一人遊びメインだしうちには上の子たちが遊んでくれるので幼稚園いくちょっと前くらいに軽く行くかな程度ですかね

支援センターいくなら公園の方がよいと思います😊

まりーごーるど

2ヶ月の時に一度行きました✨
回りは8ヶ月くらいからの子が多かったです😅
よく動くようになったらまたいこうかなと思ってましたが、行けずじまいです😢

ルル

支援センターって行った事ない🙄笑
なんかめんどくさそうな、イメージ

ゆうママ

それくらいの時には児童館で絵本読む程度でしたが、自分の気分転換にもなったので行ってました!