※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまん
お金・保険

妊娠中18週で2度目の帝王切開予定です。妊娠糖尿病で内科に通院中。入院保険について教えてください。

生命保険詳しい方にお聞きしたいです😣


現在妊娠中18週です
前回の出産の時緊急帝王切開でした

今回も帝王切開予定なのですが
現在入れる保険ありますか?😓
ちなみに妊娠糖尿病になってしまい
内科にもかよってます

色々調べてみたんですが今回の入院保証が
なかったり保証されるものがあるのか知りたくて

詳しい方教えて下さい🙏

コメント

優龍

残念ながら
一人目で帝王切開だと
入れる保険は
現段階ではないです。

あっても、
保険金はおりません。

一人目の妊娠中に入っておけば、
県民共済などは契約して
一年たったら大丈夫なので
okだったのですが。

  • やーまん

    やーまん

    お返事ありがとうございます!☺️
    やはりそうですよね😓
    チューリッヒには入ってるんですが2人目おりるのかわからなくて😣

    • 5月29日
  • 優龍

    優龍


    チューリッヒの方は
    一人目妊娠前から入っているのですか?

    • 5月29日
  • やーまん

    やーまん

    はい!妊娠前から入ってます!☺️

    • 5月29日
  • 優龍

    優龍


    それでしたら
    項目に入っていれば
    問題ありません。

    ただ妊娠中の保障が
    元から入っていれば
    いいのですが。。
    女性特有のものに対象が有るか何か書いてある証書などがないでしょうか。

    • 5月29日
  • やーまん

    やーまん

    これと別でがん保険もチューリッヒにはいってます😣

    • 5月29日
  • 優龍

    優龍


    これだけでは
    確実なことは言えないですが

    一人目の時
    こちら帝王切開で
    おりましたか?

    • 5月29日
  • やーまん

    やーまん

    はい!おりました

    • 5月29日
  • 優龍

    優龍


    では問題ないと思いますよ。
    そのための保険金を
    掛けているので。

    おりなかったら
    掛ける意味ないですからね。

    • 5月29日
やーまん

これでわかりますか?😣