※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
お出かけ

緊急事態宣言解除後、食料品や日用品以外のお買い物でお子さん連れて電…

緊急事態宣言解除後、食料品や日用品以外のお買い物で
お子さん連れて電車移動ってされましたか??

娘の半袖が肌着くらいしか無く洋服が欲しいのですが、
ネットだと届くのが多少なり時間かかるので買いに行きたいと思っています××

けどまだ娘を電車に乗せるのはリスクが高いかなあ…不要不急ではないしなあ…と悩んでいます😞😞

コメント

ハジメテノママリ

電車はまだ怖くてずっと乗ってないです🤢
やっぱり多少時間がかかっても、なんでもネットで買っちゃってます😂

• かし

かし

やっぱり電車怖いですよね😭
    もし娘がかかって40度近い熱で苦しむ事になったらと思うと…
    家では肌着で良いんですが急遽病院に行くことになったとかで外に出なきゃいけない時肌着だとかわいそうだしかといって長袖腕まくりでも暑くてかわいそうだろうしでどうしようかとずっと考えてます😭💦

• 5月29日
ままり

通勤で電車使ってますが子どもつれてる方チラホラいますよ!
私も明日子どもたちつれてバス乗って保育園で使う水筒買いに行く予定です。
ネットだとサイズ感がよくわからないので💦
人混みに行かなければ大丈夫かなーと思いますが😭

• かし

かし

そうなのですね!
    会社近くの保育園に預ける方とかもいらっしゃるでしょうし一概に電車乗らせるのかわいそうとは思わないのですが、わたしの場合は今買いに行かなくても良いだろうと言われてしまえばその通りなのでいまいち踏ん切りがつきません😭××

ネット難しいですよね、、
    参考サイズは記載してあってもやっぱりその子その子の体格があるので直接見たいですよね😞

水筒買いに行かれると聞いて
    行っても良いかなあという気持ちになりました☺️🌿
    もう少し考えてみます😭

• 5月29日
れん

まだ出てないです💦
好きなところに行きたがるし、床に座り込むので、とてもじゃないけど、連れて行けないです😥💦

• かし

かし

4歳児のお子さんだと余計大変ですよね💦
    地面が一番危険だとテレビでも言われてますし😱😱

• 5月29日
ちぃ

手洗いと消毒を徹底するとか、吊革や手すりはハンカチ越しに触ってすぐに手洗いするとか。
あとはなるべく混んでない時間帯に乗れたらラッキーですね。