※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

排卵検査薬の線が出たけど時間がたっていた場合、比較は適切ではないかどうかについて質問です。

排卵検査薬ドゥーテストについて質問です。
昨日排卵検査薬真っ白だったんですが
今見てみると線がでてました。
時間がたちすぎたもので判断しないでくださいと書いてありますが、
よく一週間ぶんとか並べて、排卵日いつですか?といった質問を見かけます。

時間がたった検査薬で比べるものなんですか?

コメント

まぁ

ちなみに検査から五分後測定で昨日真っ白、今日線が薄く出始めました。
五分後結果写真でを比べるものですかね?

はじめてのママリ🔰

その日の分はもちろん指定の時間内で判断してましたが、排卵検査薬は排卵近づくと徐々に濃くなっていくパターンもあるので比較するために1周期分まとめて保存して変化を見てました😅

時間おくと線の濃さは多少変化してましたが、判別に困るほど大きな変化ではないですし前日までのを捨ててしまっては流れが掴めなくなるので保存してました💦

今日薄く出始めたなら排卵が近づいてるサインでしょうし、近々陽性になりそうですね😊

• まぁ

まぁ

なるほどそうなんですね☺️
    捨てずにとっておきます💦
    調べてるとずっと薄い線がで続ける人もいるらしく混乱してました😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で調べるホルモンは排卵時期じゃなくても常に体内には一定数あります🙆
    それが元々多めの人はいつ検査してもうっすら線出ますよ😊
    排卵直前にホルモンが急増するのを利用して検査薬は陽性陰性の判別するだけなので💦

でもhimaさんの場合は昨日真っ白で今日検査して線出たなら段々近づいてるんだと思います!

• 5月29日
  • まぁ

まぁ

なるほど!真っ白からのうっすらなら検査薬が私のホルモンに合ってる?ということなのかなって感じですね!
    近づいてる感じなんで念のため今晩も検査してみます☺️

• 5月29日