※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
家族・旦那

ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー…などの話になると、旦那さ…

ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー…
などの話になると、旦那さんとケンカっぽくなってしまう方いらっしゃいますか?
いま里帰り中で、顔が見れず電話でしか話せないので、余計かもしれませんが…
イライラしそうになっても、できるだけ感情を抑えて話すようにしてるんだけどな…

コメント

佑

それは結局、金銭の話になりケンカ?ぽくなるんではないですか?
そうなると仕方ないですよね。
大きい出費になりますから。

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうだと思います…やっぱり大きな買い物ですしね…仕方ないですよね…
    と分かってるつもりなんですけど、悲しくなってしまって。
    主人は働いてるので、そういうことは私が調べるのは当たり前だと思うのですが、調べても私だって初めてのことでよくわからないし…
    主人はそんなに調べずに安ければいいんじゃないみたいな感じです。
    確かに大きな出費だから、そんなに高額なものは買えないですけど、そんな最上級のものが欲しいと言ってるわけじゃないのに、なんか無駄遣いと思われてる気がして悲しくなっちゃいました^^;

• 6月16日
el

どうしたんですかー?😭
うち まだチャイルドシートだけですけど それだけでも 揉めたというか、喧嘩しました (笑)(笑)
私は 事前に色々調べてたけど、お店が 西松屋 バースディ イオン 赤ちゃん本舗 ベビザらス とあって 実際見に行ったら前の型で安い‼とかあるじゃないですかあ。だから 休みの日にはしごしてじっくりみたいって思ってたのに

「めんどくさい」「先調べとけ」「どこも一緒やろ」って..

しかも 私の母から 5万円商品券もらっててそれで チャイルドシートとハイローチェア(実家で使う)を買うのに たしにして~と 言われてたのですが
結局安いの‼てなったら 西松屋でいいやん。てなったけど西松屋は 商品券使えない。

「金なんぼいるん?」と聞かれたので「5万かな」と言うと「は?5万?なにしに?」って感じでまたバトル(´・Д・)」

抱っこひもはまだ未定で
ベビーカー色々調べてるけど
画像送っても興味なさげ。
多分ベビーカーは 義両親がお金出してくれるので できれば 主人抜きでいきたいです😅

長々とすみません。

• シナモン

シナモン

どうしたんですかね〜(笑)自分でもよく分からないんですけど…悲しくなっちゃいました(._.)
    電話で、ケンカっぽくならないように、話し合いをしたかったのに、結局ケンカっぽくなってしまって、LINEも返ってこなくて、へこんだんだと思います(笑)
    そんなに余裕があるわけじゃないので、簡単に高いものは買えないですけど、それでもやっぱりそれなりには出してでも良いものが欲しいと思うんです。でも主人は基本的に安ければいいという感じで…
    なんか無駄遣いって思われてる気がして悲しくなっちゃいました(._.)

• 6月16日
  • el

el

わかりますよお。私もベビーカーはやっぱいいのがほしくて。ピンキリですよね。
    うちの主人にも 画像送ったら「たっか。」とか言われます。高いのには高いなりの理由があるし、赤ちゃんの安全性とか考えたら.. ねぇ。
    なかなか理解してもらうのは難しいのかなって思ったり😔💦赤ちゃん本舗とかだと 店員さんが案内してくれるのでそういうところにご主人と一緒に行くのは難しいんですかねえ?

• 6月16日
  • シナモン

シナモン

本当にピンキリですよね(´+ω+`)
    私は遠出することも多そうなので、チャイルドシートの安全性にはこだわりたくて、主人も最初はそうだよねと言っていたはずなのに、最近になって安いのでよくない?と。あれ?言ってること違う…みたいな(笑)
    やっぱりお店で一緒に実際に見るのがいいですよね!!
    ただ、いま里帰り中なので、そうしようと思うと産後1ヶ月以降になるんですよね…なので、やっぱりチャイルドシートとかは電話でバトルしながら決めていくしかないかなと思ったり^^;
    ベビーカーはお店で一緒に見て決めようと思います^^

• 6月16日
  • el

el

わかります!私も同意見🙌🙌
    私は産後1ヶ月後に買う予定してますよ‼早くから持ってても使わないし、、
    でも やっぱ
    金額に差があるから揉めるし電話📞だと 喧嘩なっちゃいますよね。あまりストレスになりませんように🙏‼

• 6月16日
  • シナモン

シナモン

いまちょうどACジャパンのセトモノとセトモノというCMが流れて…(笑)ぶつかり合ったら壊れちゃうので柔らかい心を持とうと思います(笑)
    チャイルドシートだけは決めなきゃ〜(´+ω+`)
    電話でもケンカにならないように頑張ります!
    にゃにゃまるさんも、あともうちょっとですもんね(*^^*)出産頑張りましょ〜♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月16日
  • el

el

ACジャパン いいこといいますよね✌︎(笑)

チャイルドシートいりますね😭💦💦 あれもピンキリさん ですよね..
    ありがとうございます‼ お互いがんばりましょうねぇ😍😍

• 6月16日
ゆ。ま。

ベビー用品の話やかかるお金の話をすると喧嘩っぽくなる時しょっちゅうあります(><)

• シナモン

シナモン

やっぱりお金の話になるとケンカっぽくなりますよね…
    お金大事なので、揉めるのも仕方ないと分かるのですが…!
    イライラしないように、ケンカにならないように、話し合いになるように、感情を抑えてるつもりなのに、やっぱりケンカっぽくなってしまってへこみます(笑)
    どう話したらよかったのかな…って考えてたら、悲しくなってきて、なかなか寝つけませんでした(._.)

• 6月16日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

二人の子供なんですから、ベビー用品やらで喧嘩っぽくなるのもおかしいですけどね…
    これから産まれてくる赤ちゃんに対して旦那は悪いと思わないんですかね(´△`)めるさんの気持ちよくわかりますよ!私もそんな日が結構あるので(笑)

まぁ父親の自覚少しは持てって感じですよね。産むのは私たちだし不安や恐怖や産後の不安とか色々あるのに、なんでこっちばっかり旦那に気遣いながら話しなきゃならないの?って感じです。笑
    旦那も旦那で仕事頑張ってくれてるのは分かるし、追い詰められるのも分かるんだけど、こうなることを覚悟した上で二人で産むって決めたんじゃないのかな~?とも思います。私たちだって産後は育児と家事と旦那の世話で追われる日々だし、それで働きに出る人も居るんですから、旦那が偉そうに出来る立場でもないですよね。

• 6月16日
  • シナモン

シナモン

そうなんですよね(´・ω・`)
    お金=愛情ではないと思いますけど、いろいろと調べた末に話してることに対して、それ無駄じゃない?高くない?と言われると、えぇ〜ってなります(´+ω+`)
    もやもやもやもやすることありますよね…
    でも、ここでお話聞いてもらって、本当は今日主人にLINEくらい返してくれてもいいんじゃないの?と嫌味を言うか、向こうから連絡してくるまで無視してようとか思ってたんですけど(笑)
    素直にお仕事いってらっしゃいと言えそうです^ ^
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月16日
あーぴっ🌼

どうしてもベビー用品の事ってバトルになりますよね(笑)ベビーバスを買うか買わないか言い合いしてみたり、体温計は耳がいいかこめかみがいいか脇がいいかでもバトルになりました(笑)あたし自身が仕事してて好きなもの買えるのとはちょっと状況が違うので結構遠慮気味に言ってるのになんでもかんでも買う買う言うなって言われたりです( ´ ・ω・ ` )(笑)
うちらはチャイルドシートとベビーカーは産まれてから実際に乗せてしっくりくるやつにしてあげたいなあーって考えてますლ(´ڡ`ლ)めるさんも旦那さんとの食い違いとか無くすためにも産まれてから実際に乗せてみてはどうですか?!もしかしたらそーゆー売り場の説明の方の話聞いてこれがいいんじゃないとか言ってもらえるかもですよ(´▽`*)

• シナモン

シナモン

なんでもかんでも買う買う言うな(笑)笑っちゃいました(^∇^)わたしも思われてそうです(^∇^)笑
    ベビーカーはそうしようと思ってるんですが、チャイルドシートも産後でいいんでしょうか?(´・ω・`)
    車社会の田舎に住んでるので、チャイルドシートはすぐに使うと思うから用意しておいた方が良いんだよね…?と思ってました(´・ω・`)
    実際ベビー用品店に行くのも車を使うと思います…

• 6月16日
H☆R

私もよくケンカしました。

お金の面だけでなく、そんな物いるの?とか言われたり。。
うちは車を使うのに、はじめはチャイルドシートなんかいらないとか言われましたし(^_^;)
何度も説得してやっと出産直前(臨月に入ってから)に買ってくれました。

ただ出産後はだいぶ変わりましたよ☆
旦那から子どもの洋服欲しいとか言われたり、ベビーカーどうする?とかハイローチェアも旦那から買おうって言ってくれました!
金銭面については安いものが良いとは言われますが、機能性、安全性などを説明すると納得してくれます。

なので、少なからず子どもが実際に生まれると旦那様も子どもが可愛いと思い、子どものためならとベビー用品の考え方も変わるかもしれません。

私は出産前は必要最低限のものを買いました。
退院時に必要なチャイルドシート、1ヶ月検診には使うであろうと抱っこ紐は出産前に買い、ベビーカーやハイローチェアは出産後に買いましたよ(*^^*)

• シナモン

シナモン

一緒です〜〜!!びっくりしました!笑
    そんな物いるの?言われます!これが一番腹立ちます!笑
    私は抱っこ紐いるの?って言われました。え、いや、基本的に買い物は歩いて行くことになるし、家事だっておんぶとかしながらしないといけないと思うし…( ̄◇ ̄;)と言ったら、ふーんって感じでした(笑)
    でも、男性からしたら分からないんでしょうね〜^^;調べてほしいなとも思いますけど(笑)

確かに、実際生まれて実感がわかないと難しいのかもしれないですね!
    主人は多分優しいのは優しいと思うので(笑)分からないことが分かるようになったら変わる…かもしれないと期待しておきます!(笑)

やっぱりチャイルドシートは産前がいいですよね〜〜決めなきゃ(´+ω+`)
    ベビーカーとかは産後にします(*^^*)

• 6月16日
すずめ🐥MD

分かります(^O^)
色々言われると、お前が育てろや!と思ってしまう私は人として出来てないんでしょうね(笑)

男は赤ちゃんみてないから、実感わかないんでしょう。産まれたら色々したくなってくれることを祈るばかりです(*^_^*)(笑)

• シナモン

シナモン

そんなことないですよ!(笑)
    たいして調べもしないくせにとイラッとしちゃいますよね( ̄ー ̄)

やっぱりそう言いますよね〜〜なかなか想像できないんだろうなぁ…うちなんてもう正産期に入ってるのに、主人はまだまだだと思ってとってものんびりしてます( ̄ー ̄)
    私も祈っときます(*^^*)笑

• 6月16日
生キャラメル

お金が絡んでくる話は
喧嘩が起こりやすいですよねっ😢

ベビーカーなどは出かけるようになってから購入してもいいかもしれませんね✨
一緒にお店で説明などしてもらえるので、めるさんと旦那さんが
納得した買い物が出来るんではないでしょうか?
私も実際ネットで調べても
分からない事だらけで
いっぱい定員さんに教えてもらいました\( ˆoˆ )/
決める時も喧嘩しちゃいましたが
赤ちゃんが産まれてきてからだと
可愛さに負けてしまうので!笑
旦那さんも無駄使いじゃないと
分かってくれそうです♡

• シナモン

シナモン

どうしてもそうですよね!(´+ω+`)

やっぱりベビーカーは産後お店でですね〜
    せめてネットで調べて目星をつけておこうと思ったのですが、商品が多すぎて全然分かりませんでした(*_*)笑

確かに!赤ちゃんの可愛さには負けそうです!(^∇^)笑
    ちょっと気が楽になりました。ありがとうございました(*^^*)

• 6月16日
ひーこ1011

うちも旦那は全く興味なかったですよ〜!!
ベビー用品はほぼ私が色々調べ、退屈そうな旦那連れて買い物行ってました(笑)

男の人は産まれるまでは実感わかないみたいですよ。
立ち会いで産まれる瞬間見てるのに、生まれて抱っこしてからもまだ実感わかない。。とか言ってたので、長い目で見てあげてください(^^;;
うちの旦那が父性芽生えた!て言ったの、娘が1歳過ぎてからですf^_^;

うちはチャイルドシートもベビーカーもお下がりのもの使いましたが、やはり古いもの(10年くらい前のやつ)とか、あまりに安いものは、あまり良くないです(^^;;
チャイルドシートは特に、値段下がるとシートやパッドがペラッペラになるので、赤ちゃん大丈夫かな??て心配になるくらいです(^^;;

ベビーカーも、お下がりは合わなくて、結局後から自分の生活スタイルに合った良いもの買い直しました。

最初ケチると後から大変なので、メゲズにバトルしてください!