※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

離婚を考えていて一昨日実家に帰りました。離婚をしたい理由は旦那の金…

離婚を考えていて一昨日実家に帰りました。
離婚をしたい理由は旦那の金遣い、考え方、私に対する言動などです。私には娘がいます。娘は旦那に懐いています。遊び相手はするし可愛がっているので。ですが、娘の将来や生活費などはほとんど考えていなく、自分中心で自分が楽しめる事にお金を使いまくります。依存症だと思います。去年も同じような事で実家に帰り離婚をしたいと話し合いをしましたが、旦那は拒み最終的には頑張ってなおすから戻ってきてと言う言葉を言われ信じた訳ではないですが子供の為は、私が我慢してこれからなおるのなら普通の生活ができるならと戻り、もうすぐ一年になります。ですが、前より娘の面倒を見たりと変わってきた部分はありますがお金の面ではひどくなり今に至ります。私は自分の生活状況、自分の物は我慢、仕事はしてる、家事もちゃんとしてるしそんな事を考えても自分に悪いとこはないけど責められます。お金事は今回も自分が悪いからこれからなおすけどとまた同じ事を言っているのですが信じられないです。私は離婚を考えるのは間違っていますか?まだ娘の為にも我慢すべきですか?わからなくなってきました。

コメント

もち

間違っていませんよ。
子供より自分の娯楽優先なんて親になる覚悟が無いと私ならみなします。
私の旦那も去年娯楽優先しすぎて40万の借金、夜は殆ど飲みに出かけるなどが続き年末に私が限界を超えて離婚話まで行きました。
今年からは飲み会は去年の3分の1程度まで減り、借金は自分の小遣いから、カード類は没収で今のところは落ち着いてますが次あれば即離婚の予定です。
お金のことは借金をすると本当に怖いので、1度は様子見ても2度もあるなら離婚を考えるのは普通かと思いますよ。

• キューピー

キューピー

そうですよね。ありがとうございます。うちも最高10万ですが、借金もしていた事があります。次はないですよね。

• 5月29日
ちょこぴ

私も同じような感じでしたが
結局離婚しました。
子供の将来、生活(金銭面)を
考えてくれない人と居ても
子供が幸せにはならないと思います。
喧嘩や些細な言動も
子供はすぐ覚えますもんね🥺
逆に子供の為に離婚したと言っても
過言ではないような…笑

• キューピー

キューピー

やっぱりそうですよね。
    失礼ですが息子さんが何歳の時に離婚されたんですか?

• 5月29日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

子供が1歳2ヶ月の時です!

• 5月30日
優龍

家族の生活の中で一番大事なのは
なんだかんだで
やはりお金だと思います。

それはいっぱいないといけないというわけではなく、
今、稼げるお金の中で、
家族を養っていかないといけないのです。

自分のためにお金を使いたいのであれば
それは家族の意味はありません。
主様が
これから先、
ストレスなく、幸せに生活していくために
努力をしない人と一緒にいる意味は無いと思います。

• キューピー

キューピー

お金は1番大事ですよね!毎月厳しく、私は子供を産んでから時短なので少なくそれでも旦那の支払いが多く旦那の口座にお金を入れたりしてもちろん生活費はここ何ヶ月ずっともらってないので私の方で全部買っているので貯金もできずにいます、、
    毎月支払いの前はストレスが溜まり日々の生活でもイライラします。娘と2人の時はいいのですが、、ストレスフリーの生活がしたいです。

• 5月29日