※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
その他の疑問

11週目になりました。今まで葉酸サプリを飲んでいましたが、先日サプリ…

11週目になりました。今まで葉酸サプリを飲んでいましたが、先日サプリを飲む時にうまく飲み込めなくてその後気持ち悪くなって吐いてしまいました。それ以降サプリを飲むのが抵抗あって飲めていません。皆さんは葉酸取れていますか?これからも飲める自信がなくどうしようかなと思ってます💦

コメント

ママリ

2人目は飲んでますが1人目は知らずに飲みませんでしたが元気な女の子です💫

りーさ

私も悪阻の時期(6〜20週)はあまり飲めていませんでした。
お水飲むのに精一杯でサプリをゴクっとするのが気持ち悪くて…
飲める時だけたまに飲んでました💦

アイビー

1人目のとき5wから1日中寝込むくらいのつわりに苦しんでましたが、サプリだけはきちんと飲んでました!

産院からも葉酸はしっかり摂っておくように初診で指導され、食材での摂取では吸収率が悪いためサプリじゃないと必要量を補えないからだそうです💦

サプリによっては飲みにくいものもあるようなので、種類を変えてみたら大丈夫かもですよ😊
私は1人目のときからプレミン飲んでます💡

ふぇあち(ばた子)

こんにちは:)
つわりめちゃくちゃしんどいですよね、、
わたしもキツくて飲めなかったり、頑張って飲んでも戻しちゃったりしてました😂

先輩ママの友人に相談したところ、こちらのレモン味の葉酸タブレットを紹介してもらい、わたしの場合ですがこれだったら飲み続けられました!!

ハイシーレモンみたいな味で、つわり中でも食べやすかったです(人によるとは思いますが😂)

お値段も他の葉酸サプリよりも手頃ですし、ドラッグストアや西松屋などにも置いてあるので、お勧めしておきますね!

R4

葉酸入っているグミとかもあるので、それにしてみてはどうですか?♡

ひつじ

ありがとうございました😊
早速タブレット買いました✨