※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

多賀城、塩釜周辺で予約不要の小児科ありますか?息子が鼻水で苦しい症状。熱があれば小児科が良いですか?

多賀城、塩釜あたりでで予約なしで大丈夫な小児科はありますか??息子が昨日から鼻水が酷くて様子を見ていたのですが若干おでこがあったかいのと鼻水がひどくなってきました(TT)熱があったら耳鼻科より小児科のほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ♥️

大代ファミリークリニックは、予約無しで行けますよ🎵うちは利用しませんが、看護師さんに声を掛けていただければキッズスペースも利用できるようです。

鼻水が酷いなら…耳鼻科の方が良いかもしれませんが、予約無しの耳鼻科わかりません…すみません🙇

happy

横からすみません💦
大代ファミリークリニック、予約なしで大丈夫ですが、コロナの影響で受付時間が発熱ありの人と分けられていると思います。
以下、LINEで来たお知らせです!
診療時間の最後の方に発熱の方を見るようなので、早い時間に受診されると大丈夫だと思います♪

【風邪症状、発熱の方の受付時間について】
宮城県内も新型コロナウイルスが流行しつつあります。

当院では感染防止の観点から、風邪症状、発熱で診察希望の方は受診時間を限定させていただくこととしました。

月、火、水、金曜日:16~17時

木、土曜日:11~12時

また、以下のいずれかに該当する方は直接、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。

帰国者・接触者相談センター   電話 022-211-3883 24時間対応

・風邪症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く方

・強いだるさや息苦しさがある方

なお以下の方は重症化しやすいため、この状態が2日程度続く場合には、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。

・高齢者

・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD)の基礎疾患がある方や透析を受けている方

・免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方

・妊婦の方

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程お願いいたします。