※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

基礎体温計か妊娠検査薬かで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

そろそろ、2人目が欲しいと考えています。

私の場合、生理が不順で、排卵日がいつか分かりません…。

そこで、基礎体温計で調べるのが良いか、妊娠検査薬で調べたら良いのか、分からなくて…💦

どちらがオススメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず基礎体温3ヶ月はみた方がいいかもですね!
基礎体温で気になる時があれば排卵検査薬してもいいかもです!!

りんご

私は生理周期が28〜40と広く一人目がいて中々基礎体温測れず排卵検査薬を使用してました!
国内のは高いのでネットで海外の買ってママリの口コミも見ながら違う種類も買ったりして妊活2年半くらいで排卵検査薬買って5周期で妊娠できました✨
ただ人によっては出なかったり国内のだときちんと出るのに海外のだと出ずらかったりするみたいでいろんなの使ってみるのもいいと思います!
でも早期妊娠検査薬も安く買いたくなるのですが海外のは感度が悪いのでお勧めしません💦

ミッフィー

排卵検査薬、排卵日がわかってよかったですよ!

ゆうママ

まず基礎体温を毎日つけて、排卵検査薬使った方がいいと思います😉
この排卵検査薬のデジタルおすすめです🙌
排卵してたらニコちゃんマークがでてくるのでとても分かりやすく、タイミングとったらすぐ授かれました👶

あお

私もかなりの生理不順で排卵日がいつか分かりませんでした💦
基礎体温を測ってましたが、基礎体温も元々バラバラだったり2人目のときは上の子がいたため測り忘れる日があったりしたので、基礎体温を測りながらも、排卵日が分かるアプリを使いました!