※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHISATO
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲む量が減り、泣き出すことが多くなった50日目の赤ちゃんの育児について相談です。乳首や哺乳瓶を変えても改善せず、完母に戻すのが難しい状況。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

こんにちは!!
50日目の女の子を育てています。
みなさんに相談があります。

生後1か月前までは完母だったのですが、
乳首が切れてしまいそこから混合になりました。

最近までミルクをよく飲んでくれてたのですが、
ここ2ー3日あと30mlくらい残ったところで急に泣き出します🥺最初はごくごく飲んでくれます。

泣かずにぜんぶ飲んでくれる時もあるんですが、
かなりの頻度で泣き出します。
ミルクの飲む量も減っていて不安です。

乳首の大きさを変えたり、哺乳瓶を変えたりしてるのですが、なにが問題かよくわかりません。

完母にまたするには母乳もかなり減ってしまい難しい状況です😔

同じような方いらっしゃいますか??
また何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!

コメント

ミニー

ウチもこないだ急にミルクの途中で泣き出して飲まなくなりました💦(1日1回の混合です!)
色々、考えた結果暑かったみたいです´д`;
授乳するように抱っこして上げてたのを膝の上に乗せたり
舌に置いたまま飲ませたら一気に飲むようになりました!
暑そうにはしていませんでしたか?

  • CHISATO

    CHISATO


    コメントありがとうございます( ´^o^` )

    そうなんですね!
    試しに違うのませ方をしてみたのですがだめでした。

    わたしの考えですが、ぬるくなって嫌なのかなと思い、気持ち暖かめにしてあげたら飲んでくれました🥺

    飲んでくれないと不安で仕方ないですよね。。

    • 5月31日
  • ミニー

    ミニー

    飲んでくれて良かったですね^^*
    赤ちゃんによってミルクの好みも違うから難しいですよね💦

    • 5月31日