※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠6カ月の女性が男の子を授かり、産み分けに挑戦した経緯や感情について悩んでいます。女の子ではなく男の子に落ち込んでおり、産まれたら可愛いのか不安や後悔も抱えています。赤ちゃんが可愛いと思えるか不安です。

いつも無い物ねだりしている自分にウンザリしてます…

妊娠6カ月、男の子です!

排卵日のおわりかけがガッツリ酸性と聞き、インクリアも使いチャレンジしてさずかりました

不妊治療をしていたとき、なかなか授かれず、同じような産み分けもしていましたが諦めていました
1年頑張りましたが、おやすみしました

私の体調が悪くなり、内科の先生からドクターストップがかかり、不妊治療も断念

やっと先生からオッケーが出て、しかし不妊治療を再開せず、自然に赤ちゃんが来てくれたらいいな!けど少し産み分けしてみようかな!

という感じでチャレンジしました

いつも検診で、とっても元気で先生も今のところ、障害もないし生まれてくるのが楽しみですね!!^_^
と言ってくれます

嬉しいことなのに、女の子じゃないことに落ち込んでしまいました

授かったときはあんなにうれしかったのに
赤ちゃんごめんねって思います

産まれたら、可愛いー!!!この子でよかったー!!ってなりますか??

上のお兄ちゃんと仲良くしてくれるかな…

やっぱり女の子産まないと永遠とモヤモヤしているのでしょうか??

妊娠中で些細なことで泣きそうになったり、
もっとしっかり産み分けしていればよかった??など後悔しています

産み分けカレンダー参考にしなかったから??
pH測らなかったから??
排卵日当日後だったから??
ちゃんと排卵日先生に見て貰えばよかった??

そんなこと考えても仕方ないですよね

産まれたら赤ちゃん、可愛いですかね??( ; ; )

コメント

オムハンバーグ

一人目のとき女の子欲しくて、むしろ7ヶ月まで女の子だと思ってました!
うみわけも全て女の子でした😅
なので男と知ったときはショックでしたね...笑
数日ズーンでした...笑
でも、産まれたらとてもとても可愛いです!
二人目も男でいいと思ってます😄
そして、同性の兄弟だと勝手に遊んでくれるから楽だとも聞きましたよ😄
確かに女の子も欲しいですが、あーでもないこーでもないと言って大変だとも聞きます😅
きっと我が子は可愛いです!🤭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子が男の子2人でいつも楽しそうに遊んでいるのでそれを見ていいなー!男の子!!楽しそう!と思っていました

女の子欲しい理由って可愛い服着せたいのと老後寂しくないとかすごくエゴなんですよね

赤ちゃん、可愛いかな泣
    きっとマタニティブルーですね( ; ; )

• 5月29日
旦那は宇宙人

まさに全く同じです。
1人目から女の子希望で自己流の産み分けもして
2人目ではタイミングも完璧、7ヶ月まで性別わからない、食の好みもガッツリ女の子より、周りも女の子っぽいと言われていた中での「男の子判明」でその日1日仕事にも集中出来ないくらい落ち込みました。笑
産まれてしまえばもちろん男の子でもとってもかわいいです。
ただ子どもたちの従兄妹が見事に全員女の子で「なんでうちだけ??」って思います。
親戚の集まりに参加しても女の子と男の子の活発具合が違うのであまり大変さも理解してもらえません😰

現在3人目妊娠中。産み分けはしませんでした。恐らく排卵日にできた子です。
6ヶ月の検診では性別不明と言われました。でも「おまたスッキリして見えるねぇ女の子かなぁ」とも言われました。🎀

同じ性別が2回続くと3人目も同じになる確率80%と産科の先生に言われていたので諦めていたのですが、もしかしたら女の子かもとまた淡い期待をしているところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けしてもしなくても、授かる性別って決まっているのかもしれないですね

意外と、もういいかな!って諦めると女の子だったり…

あまり執着しないほうがいいですね

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目、産み分けしなかった理由はやっぱりどちらでもいいから赤ちゃん欲しいなって思ったからですか??
    男の子3人でも楽しいかなーとか^_^

• 5月29日
rrrin

2人目、女の子が欲しくて産み分けして男の子でした(笑)
最初はショックでしたがお兄ちゃんは同性の弟が出来て嬉しいようで激しい喧嘩もしますが仲良しです💓
3人目に女の子が産まれましたが大変ですね💦
自分でやりたい!
こんな風にしたい!
が多いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のときは産み分けしましたか??
    3人目もし授かれるなら産み分け諦めちゃうかもしれないです
    あれこれ後悔しそうですが…
    産み分け、当てにならないのかなって思いました💦

• 5月29日
  • rrrin

rrrin

上2人で諦め
    全くしませんでした!
    つわりが違った事もあり期待したら女の子でした🙌💓
    現在4人目妊娠中なのですが
    この子もつわりが娘のときと似てて期待してます☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めるって大事ですね( ; ; )
    3人目は男の子でいいかなー^ ^って思いましたか??
    どうやって諦めましたか?
    産まれたらやっぱり変わりますかね💦

• 5月29日