※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかたん
家族・旦那

旦那と一緒にいるべきでしょうか…現在3ヶ月の子供がいます。流産も経験…

乱文失礼します。

旦那と一緒にいるべきでしょうか…

現在3ヶ月の子供がいます。流産も経験し、やっと元気に生まれてきてくれた大切な我が子です。
しかし、旦那が今日浮気している事がわかりました。

バレないように仕事の有給をとって女と会う約束をしていました。
私がいるから女と、一緒にゲームができないとか、ハグやキスなどの会話などLINEでしか確認できませんでしたが私の心は閉じてしまいました。

看護師を臨月間近までしながら妊娠生活を頑張り、出産を経て、毎日娘を生かすことに精一杯で身なりなどもボサボサなのは事実ですし、夜の夫婦生活も妊娠中からしておりません。
母乳が出なくなってきており、毎日悩んでいた矢先に浮気を発見してしまい、、、、正直辛いです
母乳がますますでなくなりますよね、、、、

旦那はごめん、離婚したくないと言いますが
何も心に響きません。
とりあえず、もう何を言われても無理だよ。と夜中だったので話しを切り上げました。

どこか冷静な自分がいます。
娘が第一なので。

娘のために、父親を認識する前に離れた方がいいのか
今回は目をつぶるべきなのかわかりません、、、、
信用もできません、、、、

コメント

はじめてのママリ

育児の大変な時期に、つらかったですね😢私も同じ経験があったのでお気持ち察します。
価値観の違いですが、私は男性の浮気に関しては寛容です。所詮浮気なんて公衆便所に排泄するのと一緒ですから。最後に戻ってくればオッケーみたいな所があります。
ただ世の中の奥様方のほとんどはそうでないことも承知です。 すみません😅

旦那さんはどんなタイプですか?今は反省してるみたいですが、どんなお仕置きをしたら目が覚めるタイプでしょうか。色々見極めが必要ですね。冷静に冷静に判断してくださいね。

  • うかたん

    うかたん


    旦那は、多分どんな人と一緒になっても浮気するのだと思います。いわゆるチャラ男です😂
    娘が生まれて、ちゃんとパパしてくれていると思っていましたが裏切られていました😂

    どんなお仕置がいいのでしょう、、、、
    本当に、、、、男って汚くて嫌です。
    冷静に、冷静にですね、、、、😢

    • 5月29日
ニコニコ

初めまして。
どこか冷静な自分がいる。。。わかる気がします。
身なりだって気になんかしてられません。
離婚したくないなら、謝るくらいなら、なんでした??って私なら思ってしまいます。
看護師さんという素敵な資格をお持ちなら大変かも知れませんが娘さんと2人でもやっていけると思います!
しばらく距離を置いてみてはいかがですか?
首が座って動くようになるとますます旦那にかまけてなんかいられないですよ(笑)その分子どもはめちゃくちゃかわいいです!
まとまりのない長文ですみません。母乳のことはあまり気にしないほうがいいですよ(^^)

  • うかたん

    うかたん


    そうなんですよ…
    なんで謝るならしたんだろうって。私をけなしたような内容もあり、傷ついたのもあります。
    でもやっぱり1番は娘の事を考えてくれてなかった事実が辛いです、、、、

    子供を生んだら女性は変わりますね笑
    夫婦二人なら絶対別れてました。

    一度実家に帰る事を考えてみます。コメントありがとうございます。

    • 5月29日
もこ

最低ですね💦信じられない❗️
私なら、しばらくATMだと思って家に置いといて、育児が落ち着いて復職できるタイミングでさよならします😡😡😡それで今のうちから浮気証拠だけは集めときます。

もちろん二度と浮気しない男性もいるとは思いますが、何となく一度浮気する人はやめられないイメージです。なので信用できません❗️

とは言え、難しいとは思いますが、今は心を無にして娘さんとの時間を大切にしてあげてください😊母乳、私も悩みまくりでしたが、半泣きで頻回授乳続けてたら100日あたりで落ち着きました。きっと大丈夫です🙆‍♀️

  • うかたん

    うかたん

    今日で100日です。いい1日にしようと思っていた矢先です。本当にガッカリです。
    ドン引きですよね、キモすぎます。

    日給なので女のために有給とろうとしてたのでATMさえ失格かもです笑

    しっかり考えてみたいと思います、、、、
    考えるのも嫌ですが😫

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は浮気は一度でも許せないタイプです。
したと分かった時点で冷めますし、幻滅して引きます。

うかたんさんが目を瞑るべきと迷っているのは娘さんの為ですか?
この先の事を考えてみたら良いと思います。
もし、娘さんが大きくなって成人、もしくは離婚しても差し支えない年齢になるまで、ご主人とずっと仮面夫婦でいられるのか。
もしくは、許す事ができるか。

もし出来ないのであれば、娘さんが小さいうちに離れた方が良いと思います。
看護師さん、夜勤もあったりで大変だと思いますが、手に職なので育てていくのは大丈夫かなと思います!

母乳に関しては1度助産院などに行ってマッサージしてもらうと良いかもしれません!
私はそれで、ピューピューに出ました!!

  • うかたん

    うかたん


    娘のこともありますが私も旦那を大事に思っていたのでショックが大きいです。
    金銭的にはやっていけると私も思ってます!笑
    両親も離婚していますが、私が社会人になってからでした。
    娘からパパを取っていいものか…離婚するならまだ認識する前に離れておいた方がいいですよね😣

    ミルクを飲んでくれるといいのですが、哺乳瓶を全くくわえてくれなくて、、、、
    母乳外来受診してみます!✨

    • 5月29日
ママコットン

旦那さん、最低ですね(´д`|||)
なんで奥さんがそんな大変な思いをしてるのを見たり知ってる上で浮気したんだよ!って読みながら憤慨しました。

看護師さんなら離婚してもお子さん育てられると思います。
院内保育をしてた事がありますがシングルの人もチラホラ居ましたし、旦那さんがいても夜勤などに非協力的だなって感じる時もありました。
院内保育があるところでしたら、夜勤で預けてる間の夜間に熱が出ても保育しましたし、手足口病なんかもまだグチュっとしてても病院でOKでれば保育園なんかより早く預かりましたし、夏休みはお盆冬休みは正月くらいしかないです。
場所によるかもしれませんが、今は院内保育も保育園とあんまり変わらないくらい充実してるところもあると思いますよ( ´∀`)

今は浮気された辛さもありますし、そのときの感情だけで判断するのは危ないとは思いますが、きちんと話し合った結果離婚されても、娘さんの受け皿はあると思います。

本当に、男ってバカですよ。なんで目の前の幸せが見えないんだろうな(ToT)
お辛いですよね。。

  • うかたん

    うかたん

    寝不足でも、自分に時間とれなくても、好きな事できなくても何よりも娘のいる今が幸せだと思っていたのは私だけだったようです😂

    ましては、今コロナのリスクもあるので友達と会う事や不要不急の外出もまだ控えているのに旦那は、、、、仕事休んでまで女かよ、、、、です😡本当クズです。

    こういう時看護師しててよかったなって思います!
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私もクリスマスに同じような事ありました。
私は働いてなかったのでとりあえず旦那を金と思いちょこちょこ貯金をしてお金を貯めている所です。
貯まったら出ていくつもりです。
浮気されてからは特に話すこともなくなりワンオペと言うかシングルみたいなものです。信用取り戻すのって確実にむりだと思います。ましては子供にうつってしまったり、一理父なのに考えられないです。私は一気に冷めました。なのでお子さんの事も気になりますが正直3歳の時の事覚えてる?って言ったら覚えてないので3歳ぐらいを目安に離婚予定です🤏

  • うかたん

    うかたん

    お強いですね😭!
    私は義実家に住んでおり、、、、先程義母に理由を説明して実家に帰る事を話しました。

    信用取り戻すのは無理ですよね。
    夫の事、どうでもよくなればお金さえ持ってきたらいいという考え方になるのでしょうけど、、、、
    数年後の2人目の事も話していたのですが2人目はもう無理だなってとても残念です。

    私も娘のために強くならないといけないですね!もう母だから!!頑張ります!

    • 5月29日
deleted user

やっとお子さん元気に産まれて来たのに、浮気する神経が本当に分かりません。。。
3ヶ月でとても大変な時期だろうと思う中で、会う約束しているのが信じられません。。
読んでいて悲しい気持ちになりました。

あたしは許せない派なので
多分浮気なんてされたら
信用一切なくなるので、離婚すると思います💦
許したとしても、浮気してるんじゃないかって毎日不安になってしまって精神的に弱い方なので、やられると思います(><)。。

お子さんの為にも、まずは
うかたんさんが幸せになる方をお選びなった方がいいと思います(><)!!

  • うかたん

    うかたん

    出産後は子供が第一で旦那の事どうでもよくなってたのは事実です、、、、
    でも旦那のためにも変わらず料理や買い物、会話も色々やってきたつもりなのですがダメでした😂

    信用一切ないですよね!
    二度と信用はしません。
    二度と愛情をもつことも無理だと思います。
    娘のために、、、、どうするかとても迷います。
    気を強く持ちます!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

それは本当に辛かったですね😭

私なら...ですが、別れないです。離婚はいつでもできますし、何十年一緒にいたら間違いもあるかなと💦
シングルマザーの生活は思った以上に大変だと思います。生活面だけでなく、同じ目線で子供を心配してくれる人がいないという生活は結構辛いものがあると思います。

なので、チャンスはあげてもいいかなと思いますた🙇‍♀️

  • うかたん

    うかたん


    同じ目線で、、、、
    そうですね😣娘のパパは1人だけですもんね😣

    よく考えてみます。焦って離れる必要もないですもんね、、、、

    • 5月29日
はーまま

LINEを見て浮気を確信したんですか??LINEだと消されたら証拠ないので、
私は、女と会う約束の場所までこそっとついて行き、現行犯でたまたまを装っていきました。
やっぱり、構ってくれないと思うと他の女に行くんだな!と思いました!
浮気は癖ですからね。。信じたくてもできないですよねー。

  • うかたん

    うかたん

    行動力凄いです!✨
    私はLINEを見つけた瞬間に主人を起こして話してしまいました😣
    後々のお金の事を考えると、感情的に動くのは駄目ですね!肝に銘じます。

    浮気は病気ですね。

    • 5月29日
はーまま

あたしも、スナック行かないでって話したのに、すでにいってますからね!!!
バレなきゃいいと思ってるんですよねー!

  • うかたん

    うかたん

    クソですね😇消えてしまえばいいのに〜
    本当に人生どん底に突き落としてやりたいです。

    • 5月29日
  • はーまま

    はーまま

    本当!なので、私も赤ちゃん産まれたらやり返してやるー😈

    • 5月29日
  • うかたん

    うかたん

    私も前は浮気、嫌なことされたらやり返すって思っていましたが、生まれたら、もう我が子1番すぎて、それどころじゃないってのもありますがどーでもよくなるかもです🤗✨

    • 5月31日
  • はーまま

    はーまま

    確かに、赤ちゃん産まれたらそうですよね!

    • 5月31日
な

私も妊娠中と産後に浮気されてたことが発覚し

離婚しようと思いましたが、子供もいたので思いとどまりました。
ですが、やはり旦那が友達と食事に行くだけで疑い、何もない時に思い出して責め立ててしまうので
2人目生まれたばかりですが離婚を考えています😖
なかなか浮気を許してこれから一緒にいるのは難しいです。。

私の場合1人目妊娠中からの浮気で、
2人目つわり中にも浮気していたので余計思い出してイライラしてしまいます😢

  • うかたん

    うかたん

    お辛い経験でしたね、、、、
    お話しいただきありがとうございます😢

    そうですね、、、、
    これから友人と遊びに行ったりする度に私も疑いそうです😔💭
    遊びに行かずとも、ふとしたタイミングでフラッシュバックすると思います。
    子供のために一緒にいることを選択しても浮気を許すなんて無理な話しですよね。
    旦那にはその事を伝えました。許す事は一生できないし、一生をかけて私と子供に償えと。一生責め続けられる程の事をしたんだと強く言いました。もちろん二度目はないですが、、、、

    どの道を選択しても、旦那のせいで苦労する人生になってしまったのは事実ですよね😔

    • 5月31日