※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそ
家族・旦那

夫と喧嘩するたびに激怒され、人格を否定されている気分になります。9歳…

夫と喧嘩するたびに激怒され、人格を否定されている気分になります。

9歳年上の夫は、普段は優しく、周りからも性格がいいと言われます。
しかし喧嘩になると、頭が真っ白になるくらいキツい言葉を返してきます。

お前は社会の常識がない、いつもお前のせいで喧嘩になる、何言ってるのか分からん、鬱陶しい、と責められます。
とにかくいつも私が立ち直れなくなるまで責められ、謝って謝って許してもらいます。
許すと言っても、もういいわ、と見捨てられる感じで、円満解決なんてしたことがありません。

私とは再婚で、前の奥さんは周りからボロクソに言われていました。夫は人当たりのがとてもいいので。
でも正直、私もお金さえあったら離婚したいと思う事が何度もあります。
一度我慢の限界で離婚の言葉を出した時も、「お前みたいな人間に子どもが育てられるか!(パートで稼ぎが少ないので)」と怒鳴られました。
まぁその通りですが…。

子どもが反抗期に入ったら、同じような言葉の押さえつけをを子どもにもしそうで怖いです。
私に対してだけだったらいいんですが…。疲れました。

コメント

ママリ

お子さんの前とかでそれ言われますか??
少しくらいの口喧嘩とかなら大丈夫ですが、
文章読むと旦那さんの言い方、怒鳴るという事だと
主さんにとってモラハラや精神的DV
お子さんにとっては児童虐待になります……

主さんにだけいい訳では無いですよ💦
怒鳴るなんて絶対ダメです。
お金無くても離婚はできます😖

• そらそ

そらそ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    喧嘩の後だったので、涙が出てきました😣

制御が効かなくなると、子どもの前でも関係なしになります。
    前は娘がオロオロしていて、本当に可哀想でした。

実は前に一度、「俺いつか殴ってしまうかもしれやん」と、イヤイヤ期の娘の事を言っていて、
    本当にそんな事になりそうだったら、すぐにでも離れなければと思っています。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか😭😭?

子供が本当に悪い事や危ない事をして
    叱ったり、手を叩いたりおしり叩いたりするのは
    しつけだと私は思いますが
    殴ってしまうって言うのはまずいですね😫
    2歳だと丁度イヤイヤ期で大変な時期ですもんね😨

• 5月29日
  • そらそ

そらそ

そうなんです😣
    イヤイヤ期が激しいので私もカッとなることはありますが、感情のままに殴るのはダメだろうと思います。
    その時は、娘がなかなかジュニアシートに乗らないので、かなり苛立ったみたいです。
    イライラする気持ちは分かりますが、聞いた時すごくショックでした。

夫自身もDVの被害者なので、連鎖してしまわないか不安です。

• 5月29日

そうゆう男は治らないですよ。主さんは怒鳴られるにつれ自分はだめだって洗脳されてしまい。離婚する逃げるなど行動に移せなくなってしまいますよ。
どんな人間でもやり直せるし子供と一緒に頑張れます!
貧しくなったとしてもお母さんが笑顔なのが子供は幸せらしいです☺️
洗脳される前に今一度考えてみてはどうでしょうか?おかしいのは旦那さんだと思います

• そらそ

そらそ

回答ありがとうございます🙇‍♂️

喧嘩のたびに人格を全否定をされるのは耐えられないから、喧嘩だけは避けようとしていました。
    でも、そういう考え自体がもう良くないですよね😢

このまま、顔色を伺って生活していくのも辛いです。
    心の安定の為にも、自立に向けて準備をしていきたいと思います!
    励ましていただき、嬉しかったです☺️

• 5月29日