※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

転勤族の方に質問です!今の家では使わないけど、次の転勤先の家では使う…

転勤族の方に質問です!

今の家では使わないけど、次の転勤先の家では使うかも…って物って閉まってますか?
それとも捨てて、次の転勤先の家で必要ならまた買い直しってしてますか?

4月に引っ越しをしました。
室内物干し、
長さが合わなくなったカーテン、
つっぱり棚、
天井照明、
↑不要になりクローゼットに眠ってます。

凄く邪魔で捨てたい気持ちと
次の転勤先で必要なったら…という気持ちで
置いとくか捨てるか悩んでます…

転勤族の方の意見聞きたいです!

ちなみに、
メルカリで売ろうか悩んだのですが
売れるような綺麗さでも無いので
売る以外の意見でお願いします…!

コメント

とりあえず全部取ってあります😅
ほんと邪魔くさい💦💦
物干しなんて2本もあって、ベランダの隅に転がしてるので、引っ越しのたびに綺麗にしてってめんどくさいです😱
カーテンは買い足さず、貧乏くさく縫い上げて使ってます😅
次の転勤で地元に帰れたら定住地を作る予定なので、それまでの我慢……と思うのですが、子どものものがどんどん増えてもはやカオスです😨

はじめてのママリ🔰

とりあえず、全部持って保管してました。
天井照明なんて10年近くしまってました。何度捨てようとおもったことか、賃貸新築でついてなくて、買ったけど一年使わずそのまま連れて移動してました。場所もとるし。。
やっと、戸建てを買ったときに陽の目を見ました。子供部屋のシーリング買わなきゃってなったときに、あれ?あったよね?って思いだし、使うことができた感じです。
転勤族だと行った場所により必要になったものでも、次の場所では使えなかったり、大変ですよね。。収納が大変なので思いきって捨てることも大事なんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

今年引越しました!
カーテンは残しておきたかったけど、旦那が勝手に捨てました…旦那が家計を握っておりまた買い直すハメになったら旦那が買うしいいや~と思ってます😭

ボロボロの突っ張り棒はメルカリで売りましたw
今回はじめて照明なしの家でシーリングライト買ったんですが、置いていけるなら置いていきますw
エアコンもあまりの暑さに寝室用に安いものを購入しましたが、置いていきますw