※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

トイトレの仕方について教えてください。平日は朝と晩がメインになりそうです。保育園では時間でトイレに誘ってくれるようです。土曜日は旦那がお世話します。旦那でもできるようになってほしいです。

トイトレの仕方教えてください!

もうそろそろ始めようかなと思ってます。
仕事をフルタイムでしているので、平日は朝と晩がメインになると思うのですが、どんな風にしていけばいいのでしょうか?

保育園では時間でトイレに誘ってくれてるみたいです。

また土曜日は私は仕事で旦那が1日お世話します。
旦那でも出来るようになってほしいのですが、みなさんどーされましたか?

コメント

メメ

トイトレしてる最中ですが、取り敢えずは朝の寝起きとお風呂入る前と寝る前など、決まった時間に連れて行ってあげる感じで良いと思います😃
うちはこんな感じで大分進みました。
で、夫にも休みの日は同じようにトイレ連れて行かせてます🙋‍♀️

ママリ

2歳で取りました🐰

最近、起きた時に排泄アリですか?無しならお勤めされていて特に朝は忙しいかもしれないけど、速攻トイレに連れてって欲しいです🍀3分以内で!とにかく急いで♡

それから

スタートで親が辛くない方法だと、
朝起きたとき(ゴールデンチャンスタイム♡)と、
私服に着替える時、お風呂に入る前、寝る前
かな!
昼寝をしてるなら、その後も!!

排泄成功したら
ダンスしてとにかく喜んで見せる♡←私はね・・・笑

お子さんがコツを掴んだら1時間に1度連れてきます!

やってやるぞ!っていう強い気持ちがあればカーペットを片付けて日中から寝るまで下半身はパンティで過ごさせます!
やばい!濡れた!ってなってもらうのと隠しようがないので自己申告できるように👨

仕事されてれば、私なら疲れてるので楽もしたいので
ちょび漏れだけになるまではオムツで過ごしちゃいます。💩の処理大変だしね・・・

ちょび漏れ(我慢もしてるし、楽しくてついチビっただけ)
になったときに、素敵なパンツを履いてみる?って見せてあげて
そこからは親も本気モードで頑張るかな〜!

私は後半の楽した方でやりました!
一歳半からトイレでしてたので、膀胱も小さくちびるちびる・・・笑💦
2歳になったときにパンツ履きたいって言われて履かせたら、ちょび漏れもなくなり取れました😇⭐️