※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooo
子育て・グッズ

出産後、予防接種を受けた際におしりの穴の上にくぼみがあり、広がる可能性があることを指摘されました。現時点では何もできず、様子を見ているとのこと。心配なので、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

コロナの影響で出産した病院ではなく、
地元の病院で予防接種をうけました。
そのときにおしりの穴のうえにくぼみがあり、
深くはないけど、これが広がるようなら
歩行障害になる可能性もあるし、下手したら
脳外科にみてもらうことになるので、きをつけ
ていてね。でも今、どうこうできるわけではない
から、様子見で。といわれました。
まさか穴があるなんて知らなくて、急なことに
なにをいっているかわからなくて、びっくり
してしまいました。娘は2150gでちっさく生まれて
いまは体重も順調にふえていっています。
穴のまわりに毛などもはえておらず、足のふんばり
もつよくよく自分で動かしているのですが、
歩行障害、脳外科なんて言葉をきいたら怖くて
心配になっています。ネットで調べると怖いこと
ばかり書いていて、おなじように、おしりのあなの
うえに凹みがあったかたおられましたら、おはなし
聞かせてください。

コメント

ケイト

私ではないですが、妹がありました。私は小2でしたので、詳しく教えてもらったことはないので、覚えてることだけですが・・・

1カ月の時に大きい病院で色々検査してもらってましたが、大丈夫でしたよ😊
先生曰くお猿さんだった時の名残りかな?らしいです。(しっぽが生えてたとこ)
今は穴がどうなったか、妹の裸をマジマジ見ることもないので、わかりませんが、歩行障害も無いですし、子供も産んでますよ😊

もし心配なら心配な事を伝えて検査してもらえるような大きい病院を紹介してもらってはどうですか??
ただ、小さい身体に放射線があたったり、検査によっては動いたらダメなので、麻酔したりするみたいなので、リスクもあるみたいです。

• pooo

pooo

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    リスクが大きそうなので、様子をみて先生に相談したいとおもいます。とても不安になっていましたが、だいじょうぶ精神で、娘の成長を見守っていきたいとおもいます😊
    ありがとうございました❤️

• 5月30日
Rin🌟

こんにちは!
うちの子もお尻の穴の上に触ってわかるくぼみがあり、産後の入院中も何も言われなかったので気にしていなかったのですが、最近首も座りかけているのでうつ伏せにしてまじまじと見てみたのですが、やっぱり気になります💦

まだその件で病院受診はしていませんが、今月予防接種で小児科へいくのでそのときに相談してみようかと思っています!
ただ、私もpoooさんと同じようにネットで検索しては二分脊椎の可能性が、、、など出てきて不安になっています😢

• pooo

pooo

お返事がおそくなってしまって申し訳ありません。
    不安ですよね!
    ネット安心できることもかいてあれば、みればみるほど不安になってしまって😭
    わたしは様子見ですね。いまのところはだいじょうぶといわれました💦でも全然安心しきれていません💦💦お互い不安もありますが、がんばりしょう!😭💕

• 6月27日